ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

白と黒の花はヤッパ安定の美しさ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もとっても気持ちのイイ1日。バラもそろそろ咲き始めて、短いけれども楽しみな季節の始まりです。

南入口の庭では、初挑戦のシレネ・ホワイトキャンピオンの背が一気に伸びちゃって乱れまくってます。もう少しまとまりのイイ株姿かなぁ!って思ってたんですけど・・・ さすがに、支柱でまとめておきましたよ。
e0234004_21463761.jpg

オダマキのブラックバロー、ブラックベリーにセントランサスはお気に入りの組み合わせ。白×黒は緑の中で映える組み合わせなんだよなぁ。
e0234004_214655100.jpg

セントランサスつながりで・・
コボレ種を黒ポットで育てていたセントランサスは、結局植える場所が確保できなかったもんで、クローバー・バディウムの茂みの中に置くだけ。でも、何気にイイ感じになりましたっ!
e0234004_21471144.jpg

そして、3年目を迎える白藤も開花!
剪定方法がよくわかんなくて、いつもテキトーなんですけど、毎年それなりに咲いてくれちゃってます。
香りもとってもイイんですけど、開花時期が短いのが難点。ちなみに今年はもう開花終了ですよぉ。
e0234004_21472537.jpg
e0234004_21473875.jpg

今が満開のマーガレット・レッドアイ。
写真じゃわかりにくいんですけど、両手でも全然抱えきれないほどの大株になっちゃいました。
e0234004_21475061.jpg

枯れた時の保険として挿しておいた方も、大きくなってきましたよっ!
e0234004_2148145.jpg

アメリカハナズオウ・シルバークラウドの新葉は今がホントにきれいな時期。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
e0234004_21481415.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-05-04 22:28 | 庭の様子 | Comments(0)