ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

東の庭もワッサワッサ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今年のGWは天候に恵まれているのか、今日も気持ちのイイ天気。
ちょこっと近くの京阪園芸まで行ってきましたけど、バラシーズンだけあってにぎわってましたよ。

冬の間からは想像もつかないくらい緑がワッサワッサとなった東の庭。
e0234004_23504015.jpg

先日1輪しか咲かない!って文句を言ってた原種チューリップのブライトジェム・・・それなりの数になってきました。
e0234004_23504847.jpg

ワインカラーのサルビアと紫のセリンセはお気に入りの組み合わせ。
e0234004_23505640.jpg

今が盛りのセリンセ、そろそろ終わりを迎えるビオラ、咲き始めのサルビア、そして咲くまでにはもう少しかかりそうなギリア・・・すべてが同時期に咲きそろうのは難しいかなぁ。
e0234004_2351560.jpg

そろそろ終わりと思いながらも、徒長もせず、イイ色になってるビオラ。
e0234004_2351135.jpg

その上ではビバーナム・スノーボール。
e0234004_23512220.jpg

緑から次第に真っ白に変っていく様子はホントにきれい!
水切れになりやすいんでそれだけ注意していれば、ウチではほとんど放置状態でも毎年花の楽しめる有難い
ヤツですね。
e0234004_23513047.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
e0234004_23513789.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-05-06 00:06 | 庭の様子 | Comments(0)