ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

GWの記録⑥初夏の白花はヤッパきれい

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

GWが終わるとさすがに暑くなってきますね。今日はジャケット無しで過ごしましたよ。

サルビアなどの初夏の花に交じってまだまだビオラも頑張る東の庭。
e0234004_2057482.jpg

その上で満開のビバーナム・スノーボール。
水やり以外全く手入れもしないのに毎年イッパイ咲いてくれるのは、ものぐさガーデナーにとって頼りになる存在です。ただ、水切れにはホントに注意が必要くらい水が好きなんですけどね。
e0234004_20571012.jpg

鉢植えで育てているレッドカラントの実!4~5年前に購入以来全く実がならなかったんですけど、今年はやっと食べれそうです。
e0234004_20571843.jpg

プロックス・ピサロと原種チューリップのブライトジェム。
e0234004_20572425.jpg

e0234004_20573365.jpg

スノーボールに続いてアイスバーグも咲き始め!
e0234004_20574112.jpg

緑の中の白い花はホントに爽やか。一季咲きのオールドローズがほとんどのウチの庭で、年中咲き続けてくれるのも有難い存在です。
e0234004_20574765.jpg

白つながりで・・・
春以降、すっかり日陰になるチューリップエリアには白のインパチェンス。
e0234004_20575362.jpg

東の庭のビバーナム・スノーボールの株元にも白のインパチェンス。
e0234004_2058173.jpg

そして、入口の門塀近くにも白のインパチェンス。
ってコトで、今年のマイブームは白のインパチェンス!日陰に強い夏の花ってコトもポイント高いんですけど、白の花びらに緑の花芯っていうのもイイんだよなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
e0234004_2058936.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-05-11 21:40 | 庭の様子 | Comments(0)