人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

3年経ってやっとイイ感じになってきたかな

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

週明けは憂鬱な月曜日。気候だけがとっても爽やかだったのがせめてもの救いかなぁ。

以前植えていたピンクプロスペリティがダメになって、後釜にバリエガーダボローニャを植えたのが3年前。そして、調子に乗ってフランソワジュランビル、更にはマダムピエールオジェとラレーヌビクトリアの2種接ぎのスタンダード仕立ても植えちゃったんだよなぁ!
3年過ぎて、コイツらがイイ感じに成長してくれました。
3年経ってやっとイイ感じになってきたかな_e0234004_1922374.jpg

3年経ってやっとイイ感じになってきたかな_e0234004_19221712.jpg

配電盤のポールから垂れる様に誘引したジュランビルも花盛り!一応、思っていた風景になってくれたかなぁ。
3年経ってやっとイイ感じになってきたかな_e0234004_19223167.jpg

冬の誘引はホントに大変だったけど、こんなに咲いてくれたらイイっ!でしょう。コイツの様に束ねても、下向けに垂らしても全然問題なく花を咲かせてくれるのも有難いですね。
3年経ってやっとイイ感じになってきたかな_e0234004_19224678.jpg

狭い場所に色々と詰め込んじゃってるもんでゴチャゴチャ感は否めませんが・・・
3年経ってやっとイイ感じになってきたかな_e0234004_1923138.jpg

フランソワジュランビル。今年は花数も多いせいか、青りんごっぽい香りを楽しめましたよ。花もランブラー系の中では大きい方なんで、結構目立つ存在かもっ!
3年経ってやっとイイ感じになってきたかな_e0234004_19231223.jpg

バリエガーダボローニャ。絞りがホントにきれいなんだよなぁ。ただ、咲いた!と思ったら、すぐに散った!っていうくらい花もちはかなり悪いかも・・・
3年経ってやっとイイ感じになってきたかな_e0234004_192327100.jpg
3年経ってやっとイイ感じになってきたかな_e0234004_19234327.jpg

マダムピエールオジェ。3年育ててみて、こんなに咲いたのは初めてかも。コロコロの花型もイイし、濃厚な香りもイイ。
3年経ってやっとイイ感じになってきたかな_e0234004_19235540.jpg

そして、ラレーヌビクトリアもオジェと同じく、コロコロの花型と濃厚な香り。そして、ブルーが入ったようなピンクはホントにきれいなんだよなぁ。
3年経ってやっとイイ感じになってきたかな_e0234004_1924829.jpg

マダムピエールオジェとラレーヌビクトリアは共に早咲きなのか、早くから楽しめるのもポイント高いっすね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
3年経ってやっとイイ感じになってきたかな_e0234004_19242078.jpg

by tt0893 | 2017-05-15 19:47 | ROSE

by りゅう☆せい