人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

バラ以外にも色々楽しめる季節です

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は暑い1日になりました。そろそろジャケットを着て仕事をするのがツラくなるかなぁ?

南入口の庭も春の花から初夏の花へと移行完了。
背が高くなり過ぎて乱れ気味のシレネ・ホワイトキャンピオンを切り戻したら周りもスッキリ!ジャイアントクローバーの存在感が出てきましたよっ!
バラ以外にも色々楽しめる季節です_e0234004_22464860.jpg

咲き始めたジギタリス・グランディフローラにペンステモン・ハスカーレッド。
バラ以外にも色々楽しめる季節です_e0234004_22465613.jpg

グランディフローラは優しい黄色がGOOD!後は夏をしっかり乗り越えてくれるかですね。
バラ以外にも色々楽しめる季節です_e0234004_2247333.jpg

ハスカーレッドはアナベルの草陰になってか、やや控えめな咲きっぷりになっちゃいました。
バラ以外にも色々楽しめる季節です_e0234004_22471521.jpg

そうそう!鉢植えで管理していたエキナセア・ストロベリーショートケーキなんですけど・・・こんな平凡な一重の花だったかなぁ。
バラ以外にも色々楽しめる季節です_e0234004_22472480.jpg

場所が変わって東の庭。
ギリアやセリンセといった1年草をサヨナラしちゃいました。
バラ以外にも色々楽しめる季節です_e0234004_2247332.jpg

相変わらずシレネ・ホワイトキャンピオンやアイスバーグの陰になっちゃってる気の毒なジギタリス・メルトネンシス。
バラ以外にも色々楽しめる季節です_e0234004_22474298.jpg

逆に太陽をイッパイ浴びて調子のイイ、原種系のエキナセア。
暑くなるのはすぐだけど、色んな宿根草が楽しめる季節ですね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
バラ以外にも色々楽しめる季節です_e0234004_2247512.jpg

by tt0893 | 2017-05-23 23:06 | 庭の様子

by りゅう☆せい