人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ほんのちょこっと 庭仕事の記録でも

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!
今日も寒いながらもイイ天気。このまま週末までイイ天気だとうれしいけど、どうやら日曜は雨の様っすねぇ。週末ガーデナーにはツラいもんです。それにクリスマスだしね。

ほんのちょこっと 庭仕事の記録でも_e0234004_18221930.jpg
バラの誘引がメインになってる最近の庭仕事ですけど、ちょこっとばかり他のこともやってますよ。購入以来ず~っと植える場所が決まらなかったチューリップのクインオブナイトは東の庭に植え付け完了。久しぶりに育てるニゲラの株間にしのばせちゃいました。花期は合わないだろうけど、黒色チューからニゲラへと4月5月を楽しむ予定!

ほんのちょこっと 庭仕事の記録でも_e0234004_18223017.jpg
バーゲンで買ったクロッカスはヘビイチゴの茂みの中に。さすがにクロッカスの草丈を考えるとワッサワッサのヘビイチゴを刈り込まなきゃダメかなぁ。

ほんのちょこっと 庭仕事の記録でも_e0234004_18224655.jpg
そしてクリローの古葉切りもやってますよ。切った後に花芽を発見するのもこの時期の楽しみですね。寒い冬だけど、色々と楽しみはあるもんです。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング

by tt0893 | 2017-12-20 18:34 | 庭の様子

by りゅう☆せい