人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

京阪園芸!行ってきましたけど衝動買いは無しっ!

こんにちわっ! りゅう☆せいですっ!
今日もかなり寒い1日です。天気予報では来週は少し寒さもマシな様っすね。

京阪園芸!行ってきましたけど衝動買いは無しっ!_e0234004_14194339.jpg
そんな寒い中、行ってきました京阪園芸。ちょうどアーリーウインターフェアのお知らせも来てたんでね。

京阪園芸!行ってきましたけど衝動買いは無しっ!_e0234004_14195352.jpg
花苗も色々とあったんですけど、春用の花苗はほぼほぼ植え付け済みなもんで見るだけでっ!

京阪園芸!行ってきましたけど衝動買いは無しっ!_e0234004_14200432.jpg
フェアではバラ苗20%OFF、2本買うと40%OFFだったんだけど、さすがにこれ以上バラは増やせないよなぁ・・・ってコトで結局見るだけ。一体何しに行ったんだ???

京阪園芸!行ってきましたけど衝動買いは無しっ!_e0234004_14202544.jpg
こちらはいつもの西の庭の定点観測。

京阪園芸!行ってきましたけど衝動買いは無しっ!_e0234004_14203629.jpg
アメリカハナズオウ・フォレストパンシーの株元では、前からのヒューケラに加えて年末に買った2色のビオラがイイ感じ。

京阪園芸!行ってきましたけど衝動買いは無しっ!_e0234004_14204870.jpg
こちらの大鉢の寄せ植えが賑やかになるのは4月ごろになりそうっすね。

京阪園芸!行ってきましたけど衝動買いは無しっ!_e0234004_14205815.jpg
 昨年突然出てきたコルディネの子株もすっかり大きくなりました。このスペースだと、年末くらいには親株と入れ替えをした方がイイのかなぁ。
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
by tt0893 | 2018-01-14 14:49 | 庭の様子

by りゅう☆せい