ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2012年 02月 02日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

昨日で1週間も折り返しっ!さぁ、明日からは週末に向けて一直線ですね。

e0234004_21402854.jpg


寒~い!冬の庭ですけど、それなりの楽しみはあるもんすね。初冬に植えた“フォックスツリータイム” まだまだ立派とは言い難いヤツなんすけど、寒さの中でイイ色に変化してきましたよっ!深ーいグリーンにクリーム、そしてパープルを含んだピンクがホントにきれいだなぁ!
・・・っていっても、この写真じゃ全く良さが出てねぇぞ。




e0234004_21404812.jpg

ブリキ鉢に植えつけたブルーを集めた寄せ植えも植えつけ時の期待を裏切りながらゆっくりと成長中っす。
ホントはもう少し繊細なイメージになって欲しかったんですけど・・・
なんかベッタリ!しちゃった様な・・・
ホントはねぇ、真ん中のシロタエギク“シラス”じゃなくって“シルバーレース”を探していたんですけど、なぜか今年は全く見かけなくって。
e0234004_2141131.jpg


ビオラの“マリーナ”は俺の今年のマイブーム!別になんてこと無い水色なんですけど、何故かハマっちゃったヤツなんですよ。


e0234004_21412954.jpg






このブルーのビオラは・・・申し訳ないですけど、マリーナの引き立て役ってとこですか?

e0234004_21414585.jpg




そして!今回期待を裏切ったNO2
プリムラの“ディスカバリングストライプ”ですよぉ~
買った時は下の写真の様に独特のスジスジがイイ感じだったんですけど・・・日を追うごとに、思いっきり無地なヤツになっちゃいました。・・・これってヒドクねぇ?



e0234004_21421396.jpg




e0234004_21423163.jpg
そして、そして!期待を裏切ってくれたNO1
コイツですよぉ~ ブルー系のはずのスジスジ?プリムラから突然咲いちゃったピンク野郎。もう少し遠慮気味に咲いてくれたらまだ許せるんだけど、ドカ~ンと我が物顔で咲いちゃってるんだよなぁ。
出来れば仕立て直しをしたいんですけど・・・そういうわけにもいかず・・・春までコイツラにお付き合いって事になりそうです。

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-02-02 00:00 | 寄せ植え・ハンギング | Comments(4)