ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2012年 02月 13日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

昨日もイイ天気で、ガーデニングにはもってこい!
俺はって言うと、土曜日に買った苗達をとりあえずは植えつけちゃいました。

e0234004_1653795.jpg

コレが陽春園で買った苗達!
地味~ですねっ。
イングリッシュデージー×2、ギリア×2、アフリカンアイズ、クローバー
ってとこです。全部で1500円位だったかなぁ。色々と欲しいなぁ!って思うヤツらもあったんですけど、今回は購入予定だったものばかりっ。


e0234004_16532149.jpg
そして近所の園芸店での成果がこちら!
ワスレナグサ×6、オルレヤ、ルピナスピクシーデライト、原種シクラメン・コウム・・・色々買っちゃったなぁ。こちらも原種シクラメン以外は全て購入予定してたものばっかりなんで・・・よしっ!って事で。ちなみにこの園芸店は2月は2割引きしてくれるんで1000円ちょっとで買えちゃいました。

e0234004_16533350.jpg

せっかくなんで、ラベルの写真もUPしちゃいましょう。
育て方なんかも書いてあったりするんで、以前はこのラベル達もきっちり保管したたんですけど、最近はさすがにサヨナラ~!しちゃってます。

e0234004_16534659.jpg







イングリッシュデージー!去年までは宿根してくれたりしてたんですけど・・・さすがにあの猛暑は乗り切れなかった様で。・・・今年の夏はどうかなぁ。
冬の間は花びらの先っちょや裏側がピンクに色づいちゃって、なかなか色気がありますよねっ!

e0234004_16535975.jpg

原種シクラメン・コウムはすでに数株持っているんですけど、ちょうど入荷したばかりだったもんで、色々と物色してるうちに、ついついカゴニ入っちゃいました。なかなかイイ感じのアンティークピンクだなぁ。
ちなみのコイツは500円の2割引きで400円でした。
俺的にはお買い得だったかなぁ!

e0234004_16541013.jpg





ギリアは去年からず~っと探していたんですよ。
何故か出荷が遅かった様で、なかなか出合えなかったんですけど、やっとGETですっ!コイツが咲くと蝶が庭によく来るんだよなぁ。今年もイッパイ来てくれよっ!



e0234004_16542460.jpg

今の時期、蝶は来ないけど・・・コイツはやたらやって来る!昨日も庭をウロウロしちゃって、ず~っと餌さがしです。別にいいんだけどねぇ。そうそう!まだ今年になってメジロの姿を見かけないんだよなぁ。どうしちゃったんだろう???
今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-02-13 00:01 | その他 | Comments(6)