ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2012年 03月 02日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

昨日はホントに暖かかったですね。コートを着てると暑く感じる位だなんて、今まで無かったけど。
・・・もう3月だもんねぇ。

e0234004_22452758.jpg

ここ数日で一気に開花ラッシュのクリスマスローズ!
今年、2年目を迎えるコイツも開花スタートです。
カスタードクリームの様なこってりとした感じのイエロー系にフラッシュが入るタイプになりますよ。


e0234004_22454150.jpg






裏側はアップルレッドって言うんでしょうか?
リンゴのような赤色がボカシっぽくはいって、何とも美味そうなクリローっす。

e0234004_2246175.jpg



コイツはテキトーな植え場所が決まらなくって、今年も鉢植えで過ごしてもらってます。
しっかりとした花茎も上がって、ツボミもイッパイ控えてるんで、今後も期待が大きいヤツなんですよ。
早くイイ場所を見つけてやって、地植えにしたいんですけどねぇ・・・写真を撮るには絶対!鉢植えですよね。地植えのクリローって、ホント写真が撮りにくいもんなぁ。どうしたんですか???っていう姿勢で写真撮っちゃってますからっ!
e0234004_22463890.jpg


そうそう!“自称!野に咲く花のイメージの寄せ植え”もゆっくりですけど成長中です。
こうして見ると、土の部分がかなり見えなくなってきましたよね。花はまだまだ少ないけれど、暖かくなってくればガンガン咲いてくれるでしょう!
e0234004_22465289.jpg




花は少なくっても、色々と楽しめちゃえますよ。
この“ルピナスブルーボンネット”の葉っぱもイイ味出してますっ!


そして・・・冬からポツリポツリと咲いちゃってる
“ベロニカ・オックスフォードブルー”もダークな葉っぱとクリアな花とのコンビネーションがイイっすね。

e0234004_2247930.jpg

これから、ますます変化が多くなる庭の様子!見逃せませんよぉ。

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-03-02 00:00 | クリスマスローズ | Comments(0)