ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2012年 03月 03日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

昨日は結構、降りましたねっ!夕方にはすっかり上がりましたけど、植物たちには恵みの雨になったかなぁ?
さ~あ!待ちに待った週末の始まりですよっ!

e0234004_19254990.jpg

シェードガーデンに鉢植えのクリスマスローズを地植えにしたのは去年の秋。決してイイ環境とはいえない場所だけど、クリローもなんとか花を咲かせてくれましたよ。コイツはウインターシンフォニーのスイングシリーズ。小輪のタイプっすね。株が充実してないんで、まだまだ小さな株っすけど頑張っちゃってますよっ!

e0234004_1926398.jpg

近くに寄ってみてみましょう!何とも言えない透明感!って言うのかなぁ。独特の雰囲気を持ったヤツですよ。花型はまだ整っていないけど・・・来年位にはイイ感じに落ち着くでしょう!

e0234004_19261599.jpg
もう1株はコイツ!グリーン系のピコティですよっ!
庭のとんでもない1番端に植えつけちゃいましたけど、いじける事なく咲いてくれそうっすね。

e0234004_19262850.jpg
グリーン系なもんで、咲いちゃうまでは葉っぱと区別が付きにくいですねぇ。
去年、開花株を購入して、コレで2度目の開花を迎えます。さ~て!どんな感じになって咲いてくれるかなぁ。

e0234004_19264243.jpg
そして、コイツの近くではユーフォルビアがツボミを付け始めてましたっ。
花が咲いてからもイイんですけど、冬の間のこの葉っぱの色合いが俺は大好きなんだよなぁ。
ユーフォルビアってワッサワッサと花が咲いちゃった
直後に急に枯れる事が多いんですけど・・・
大丈夫かなぁ?
みなさん所はそんな経験ありませんか?

e0234004_1927160.jpg
そして、南の庭でもクリロー祭りは一足先に開催中!
手前のクリローもイイ感じに咲き始めましたよっ。
その様子は来週にでもUPしますねっ!

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-03-03 00:01 | クリスマスローズ | Comments(6)