ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2012年 03月 04日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

昨日は暖かかったですね。ホントに過ごしやすくって、今年初めてコート無しでの外出となりましたよっ!

e0234004_215977.jpg

2年前に30球の早咲きクロッカスの球根をぶち込んじゃったこの場所。
先週には咲く気配なんか全く無かったのに・・・
本日、一気に咲き始めましたよっ!
ホント春一に咲く花って突然なヤツらが多いよなぁ。



e0234004_21592373.jpg

前から咲いてたスノードロップ!
そして今日から参加の早咲きクロッカスとミニアイリス!
土ばっかで色の無かった所が突然明るくなった様な感じっすね。
ヤッパ早春に咲く球根類って好きだよなぁ。



e0234004_21593853.jpg


と~っても!うれしかったんで、よく似た写真で引っぱっちゃいますよっ。今日のタイトルにある様に宝石箱をひっくり返した様な感じしませんかっ?
クロッカスはミックスの球根だったんで、品種名とかはわかんないんですけど、とりあえず、白・クリーム・黄色・薄い水色って感じ。
この秋は紫系を買い足してもイイかなっ!・・・なんて、
もう秋の事まで考えちゃってますよ。
e0234004_21594734.jpg



このアイリス! イイ色でしょ。
コイツは“キャンタブ”っていう品種だったような。
ウチでは、他に“キャサリンホドキン”っていうミニアイリスも育てているんですけど、コイツはもう少し後で咲いてくれる予定!咲いたらUPしますねっ。

e0234004_2202465.jpg




そして、香りスイセンの“ジョンギル”もそろそろ咲きそうな勢いですっ!コイツが咲くと周りがホント、イイ香りするんだよなぁ。


ちょこっと暖かいと、バラの芽もこんな動き始めちゃってますよ。日曜は昼から雨の予報みたいっすけど、何とか夕方まで降らないで欲しいなぁ。
e0234004_2203813.jpg

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-03-04 00:01 | 球根 | Comments(10)