ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2012年 03月 05日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

土曜日と打って変って、雨は降るし!寒いし! 庭仕事はな~んにもしませんでしたよっ。
まぁ、ゆっくり過ごしたって言うんですかね?それとも、ダラダラ過ごしたって言うんですかね?

e0234004_20247100.jpg

去年、迎えたグレープ系・セミダブルのクリロー!
去年の夏以降は、ガーデニング熱が冷めた事もあって、ほとんど放置状態!水切れで何度も枯らしかけたんですけど・・・こんなに立派に咲いてくれました。

e0234004_20242341.jpg







去年の花はこんな感じっ!
悪くは無いんですけど、微妙にあか抜けないヤツだったんですよね。今年もそんなに期待してなかったんスけど
・・・咲いてビックリ!この1年でかなり洗練されちゃったんじゃないっすか?
e0234004_20243243.jpg

外から見るとこんな感じになってます。元々、多花性のタイプだったもんで、まだまだ花が咲きそうですっ。
そして、うれしい事にコイツは下向きじゃなくって、どちらかというと横向きに咲くんですよ。って事で、道を通る人にも楽しんでもらってますっ!
でも1番うれしいのは!写真が撮りやすい事だよねぇ~

e0234004_20244642.jpg





後ろで写ってる、去年はコロコロ!今年はフリフリ!のクリローともイイ感じに合ってる気が・・・するのは俺だけでしょうか?

e0234004_20245557.jpg




先週はこんな感じだったのに、わずかな間でこんなに変わっちゃう事に驚きですっ!これからもどんどんスピードは速くなっちゃうんだよなっ!しっかりついていかなくっちゃねっ!
e0234004_2020959.jpg





土曜日に近所の園芸店で購入した“プリムラ・テンティクラータ”っていうヤツ。大阪では夏越しが無理っぽいって事なんで、1年草扱いです。
薄いピンクやパープルなんかも入荷してたんですけど、俺はあえて白をセレクトですっ!

e0234004_20202277.jpg


今年は不思議とプリムラをよく買ってるよなぁ。あんまり意識した事無いけど、結構!好きなのかもっ!

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-03-05 00:04 | クリスマスローズ | Comments(4)