ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2012年 03月 06日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

昨日はかなり激しい雨が降りましたねっ!しかも出勤時とあって、会社に着く前にかなり濡れちゃいましたよっ。今もしっかり降ってる様っすけど、朝には止んで欲しいよなぁ。

e0234004_21542831.jpg
2年ほど前に買ったクリローの、オマケでもらった小さな苗が初開花を迎えましたよっ!
どんな花が咲くか???だったんですけど・・・気に入りましたっ!
グリーンを帯びた白地に激しいベイン(血管模様)
かなりキワモノっぽい雰囲気がイイなぁ!
初めての花って事で、花型はまだまだ整っていないんですけど、何気に丸弁カップ咲きだし、期待大のヤツになりました。

e0234004_21544538.jpg



全体の様子はこんな感じっす!
今年しっかり鉢で育てて、秋にはどこかイイ場所に地植えしたいなぁ。
クリローに関しては、開花株以外は買わない俺なんですけど、あと2株、いただき物のヤツがいるんですよ。
そのうちの1株が間もなく開花予定!この勢いで、
イイ花咲かせてくれよっ!

e0234004_21551314.jpg


咲き始めたのはクリローだけじゃありません!
アネモネ・フルゲンスも今年初めての花が咲いちゃいましたっ。グレーを帯びた薄紫っていうんですか?何とも微妙なアンティークカラーですよ。
まだ、1輪だけなんですけどね。ベストシーズンは去年の写真で見てみると、4月12日みたいです。
今年はどんな感じになるのか、楽しみだなぁ。

e0234004_2155279.jpg



花はもう少し先でも、宿根草の皆さんもボチボチと準備を始めた様っすね。
オダマキのブラックバローも株元がワッサワッサ賑やかになってきましたよ。新しい葉っぱに負けじと古い葉っぱも何かイイ感じの色になっちゃってます。

e0234004_21554196.jpg





久々に植え込んだヒアシンスもボチボチとツボミが見えてきましたっ!今年は芽出し球根がGET出来なかったんで、ヒアシンスはココだけです。
ラムズイヤーのシルバー系リーフがワッサワッサと茂って、銅葉のヒューケラがアクセントになって、その間からボルドーカラーのヒアシンスが咲くっ!
コレが理想なんですけど・・・みんながまだまだ成長途中の今年はちょっと無理っぽいなぁ。

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-03-06 00:01 | クリスマスローズ | Comments(2)