ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2012年 03月 09日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

昨日も暖かかったすね。いよいよ今日は金曜日。土日に向けてGO!GO!っすよ。(今日のタイトルとかぶったかなぁ?)

e0234004_23422922.jpg
すっかり暖かくなっちゃったんでしょうねっ!大鉢に植え込んだパンジー・“クリスタルマーメイド”もワッサワッサと花盛りです。
パステル系のソフトな色合いが春らしい❤寄せ植えなんですけど・・・俺的にはパンチ!に欠けたかなぁ?
みなさん的にはどうですか?





e0234004_2343458.jpg

冬場は少し休んでいたこの寄せ植えも、ここ数日の暖かさで元気一杯になっちゃいましたっ!
こうして見ると、何故か今年のパンジー!いつもは選ばない様なパステル系が多いよなぁ。
コイツらももう少しして、クローバーやロータスが茂り出すと、またイイ感じになってくれるでしょう。


e0234004_2343205.jpg




寒い時には元気が無かったニオイスミレもツボミが
イッパイ付き始めましたよ。
ニオイスミレって、実は初めて育てるんですよ。何と見えないこの香り!大好きです。でも、何の知識もないまま購入しちゃったんで・・・大阪の夏は越せるのかなぁ?

e0234004_23433781.jpg



そして・・・しつこくUPしちゃいます。スイセンの“アーリーセンセーション”。
ゆっくり開花が進むと同時に、ツボミ達も咲き始めて、賑やかになってきましたねぇ。何度も書いているんで、
またかぁ!って思われるかもしれないけれど、早春の鮮やかな黄色!・・・イイかもね。

e0234004_23435111.jpg



去年の秋にはスイセンの球根は植え足さなかったんですけど、ヤッパ!イイもんだよなぁ。今年はガッツリ植え足そうかなぁ。・・・でも、色んな植物たちがギュウギュウのこの庭で、一体どこに植えようか?

e0234004_2344582.jpg





今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-03-09 00:13 | 寄せ植え・ハンギング | Comments(0)