ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2012年 03月 10日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

いよいよ週末になっちゃいましたねっ!心配していた天気もどうやら大丈夫っぽいしね。
今週も色々と庭には変化ありっ!しばらくはネタにも困らなくって良さそうです。

e0234004_22172594.jpg

3月に入って、イイ天気が長続きしないよなぁ。昨日も
夕方まで雨でしたよ。
これは先週の土曜日に撮った写真!写真を撮るには
日差しが強過ぎるんですけど、やっぱ晴れると気持ち
イイねぇ。
西の庭の2つの大鉢に植えた寄せ植え達も、少しずつですけど成長している様ですよ。

e0234004_22174494.jpg




ウインターパンジーって名前のくせに、寒い時期には
ほとんど咲いてくれなかったコイツもやっと花数が増えてきた様でっ!
特別、珍しい色でも無いんですけど、何故か魅かれちゃいまして・・・

e0234004_22175496.jpg



少し引いた写真はこんな感じっ!
カレンデュラ・コーヒークリームと渋系プリムラも、ぼちぼち花数が多くなってきたかなぁ。
植えつけた時は、今まで使った事の無いこの黄色×
紫のパンジーが色的に浮いちゃうかな?なんて思っていたけど・・・まぁ、OKですかねっ!

e0234004_22181035.jpg



同じ植物が植わっていると、こうして並べてみても統一感が出ますよねっ!
・・・なんて、勝手なこと思っちゃってる俺ですけど。
もう少し暖かくなると、それぞれがワッサワッサと成長して、また違った印象になるだろうな。






e0234004_22182262.jpg
そして、ブリキの寄せ植えではベロニカオックスフォードがイイ感じに育ってくれて、独特の銅葉が
シロタエギク・シラスやブルー系のビオラ達と面白い組み合わせとなってくれましたっ!
スジスジプリムラは無地になっちゃうし、突然植えた覚えのないピンクのプリムラは咲いちゃうし!とハプニング続きの寄せ植えですが、まぁ、よしっ!って事で。

e0234004_22184263.jpg

そうそう!先日紹介したシェードコーナーのクリローもこんな感じになっちゃいました。
普通っぽい花になっちゃたけど、ピンクベースにグリーンが差したこの顔!俺的にはそれなりに気に入ってますよ。大株になってイッパイ咲いてくれたら、春っぽくてイイ雰囲気になるんじゃないかなぁ。

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-03-10 00:00 | 寄せ植え・ハンギング | Comments(4)