ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2012年 03月 11日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

あの地震からちょうど1年が経ちました。今でも大変厳しい生活を送られている方も多いと思います。俺も嫁も
阪神大震災を経験しているだけに・・・1日も早い復興を望みます。

e0234004_22292179.jpg
この1週間でウチの庭ではかなり色んなヤツらが動き出したようですっ!
その中の1つ、西の庭のブラックベリーの近くではこんなヤツが咲き始めましたっ!3年ほど前に近くの園芸店で激安価格(1000円もしなかった様な・・・)で購入したブラックなヤツです。漆黒って言うのかなぁ?マッドな黒系がお気に入りなんですよ。

e0234004_22293292.jpg





後ろ姿もなかなkイイでしょ!
実はコイツ、去年は調子が悪くって、全く咲かなかったんですよねぇ。
今年もなかなか動きが悪くって、ダメかなぁ?なんて
思っていたら、ここ最近で一気にこんな状態にっ!

e0234004_22301017.jpg


株の全体はこんな感じですよっ!
花の大きさは中小輪ってとこっすかね。黒系なのに意外とかわいいんですよ。
まだまだ成長中って感じの貧弱なヤツですが、大きく
育って花数が増えてくると見ごたえがあるだろうなっ。

e0234004_22303014.jpg





コイツが植わっている場所から南の方を見てみると、
同じ時期に咲き始めたホワイトダブルが見えますねぇ。
コイツもバッチリ写真撮ったんで、近いうちにUPさせてもらいますっ!

e0234004_22323023.jpg



そうそう!西の庭の大鉢の近くでは、スイセンの“ティタティタ”のツボミが上がってきましたよ。
いつもなら咲いていてもおかしく無いのに・・・今年は遅いっすね。他の方のブログでは、咲いたよっ!って記事が多っくて、ウチは大丈夫かぁ?って思ってただけに
うれしいもんです。

下の写真は、土曜日に到着した苗達ですよ。
白のギョリュウバイは先週に買ってたんですけどね。
ただ、コイツはね、一目ぼれの衝動買いだったもんで・・・どんな風に使うかは検討中!ってとこです。
e0234004_22324018.jpg
今回、購入したヤツらは“ゲラニウム・シューティングブルー”と“ロータス・ブラックムーニー”、そして“ベビりアン・デージー”です。

はっきり言いまして
・・・全部衝動買い!なんですよぉ~
黒い花の咲くマメ科の多年草・・・っていう説明の、“ロータス・ブラックムーニー”がとっても気になったもんでね。
e0234004_22325742.jpg
ラベルだけなんですけど、なかなかイイ感じかなっ!なんて自己満足満開ですっ。全て宿根草なもんで、イイ場所探して植えつけなきゃね。

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-03-11 00:07 | クリスマスローズ | Comments(2)