ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2012年 03月 13日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

昨日は寒かったっすね~
朝の出勤時は雪まで降っちゃってましたよ。なかなか、一気に春!というわけにはいきませんねぇ。

e0234004_19432087.jpg

昨日は寒かったですけど、先週の暖かさにつられて庭のクリローも色々と咲き始めてますよっ!
そんな中、こんな甘口のヤツも咲いちゃいましたっ。
ウチにきて2回目の開花を迎えるコイツ。太陽の光の影響もあるんですけど、やわらかい印象が砂糖菓子の様なヤツですっ!

e0234004_19433282.jpg





俺にしては珍しいソフトなピンク系ですっ!
一つの花の中に濃いピンクや、薄いピンクなどなど・・・色んなピンクがミックスされていてなかなか雰囲気のあるヤツですよ。暖かくて、春っぽい日には、こういった色が魅力的に思えちゃいますねっ。




e0234004_19434130.jpg



今年は砂糖菓子のようにあま~く❤咲いちゃったコイツも、去年はこんな感じに咲いてたんですよ。
あまい!と言うよりは、毒々しいクセのあるタイプだったんすね。
クリローって成長にしたがって色が変化する事もあるんですけど、こんなに変わっちゃうもんなんすかね?
e0234004_19435477.jpg

株全体はこんな感じっ!
多花性のタイプらしく、花茎がイッパイ立ち上がって、これからもガンガン咲いちゃう勢いです。
花の大きさも中~小輪なんで、庭の中でも目立ち過ぎる事無くイイ感じに馴染んでくれてますよ。


e0234004_1944717.jpg





ガーゴイルの近くでは、クネクネの“ユーフォルビア・ミルシニテス”が勢力拡大中!独特な世界を作ってますよ。コイツは去年に小さい苗を購入、初めて育てるタイプ
なんっすけど、なかなかオモロイかもっ!
後は近くに植えてるラベンダーが大きく成長してくれたら言うコト無しっ!なんだけど・・・
e0234004_1944212.jpg


最初は、どこまで伸びるんだっ?って感じだったんですけど、ツボミが見えてきたって事は、これで伸びおさめですねっ。それにしても、どんな花が咲くのかなぁ?

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-03-13 00:00 | クリスマスローズ | Comments(6)