ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2012年 03月 15日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

いよいよ水曜日!今週は仕事が色々と立て込んでるだけに1日が早いねぇ~
年度末だから仕方ないけど、あと2日、しっかり頑張らねばっ!

e0234004_19561397.jpg
つい最近まで、スノードロップが主役だったモミジの下ではクリローや“プリムラ・シネンシス”にバトンタッチ。
赤みがかった葉っぱと、白い花が何といえないイイ雰囲気なんだよなぁ。プリムラの中では比較的夏の暑さも大丈夫なヤツ。この2・3年、大阪の夏はかなり厳しくなってますけど、頑張っちゃってくれよっ!

e0234004_19562617.jpg






角度を変えてみてみると、奥の方に、今日の主役のアプリコットなクリローが見えますよっ!
フェンス沿いの庭の奥の方に植えちゃったもんで、
手入れがしにくいんだよなぁ~ コレがっ!

e0234004_19564767.jpg


写真も撮りにくいんですけど、フェンス越しに頑張って撮りましたよっ。
何とも言えないイイ色なんだよなぁ。アプリコットって言うんですか?俺的にはかなり気に入ってるんですよ。

e0234004_19565720.jpg






ウチに来て3年目になるんですけど、今までは鉢植え
管理していて、今回初めて地植えにしたヤツなんです。
去年はもう少し、薄い色に咲いてたんですけど、今年はしっかりと色がのってきたかなぁ?

e0234004_19571084.jpg


花茎もイッパイ上がってきているんで、まだまだ咲いてくれそうです。

e0234004_19572175.jpg








先週の暖かさで、パンジー達も勢いでてきましたよっ!
コイツラは今年初めて購入した“ヨコハマセレクション”

e0234004_19574627.jpg


値段ははっきり言って高かったですっ!
でもねっ、花付きもイイ❤ 花持ちもイイ❤ それに何といってもカワイイ❤❤ 購入以来、コイツらにはかなり楽しませてもらってます。そんなこんなで、一応、元は取れるかなぁ?なんて思っちゃったりしてますよ。

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-03-15 00:00 | クリスマスローズ | Comments(4)