ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2012年 03月 16日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

最近はクリロー・ネタばっか続いちゃってますけど、今が旬なヤツらなもんで・・・許して下さいねっ!

e0234004_20455980.jpg

数年前にたまたま寄った名古屋の園芸店で、激安価格で買っちゃったクリロー!去年は不調だったのか、1輪も咲かず。でも今年は頑張ってくれてますっ。
抹茶アイスの様なマットなグリーンに小豆の様なスポットが入る、なかなか和風なヤツですよ。

e0234004_20461332.jpg






後ろ姿は、俺的には小豆色!って感じなんですけど・・・
コイツは他のクリローとは違って、しっかり太めの花茎に房咲きですかっ?って感じでイッパイのツボミが付いちゃってますよ。

e0234004_20463588.jpg


株全体はこんな感じっ!
秋に古葉カットはしたんですけど、それ以降もワッサワッサと葉っぱが出てきたもんで。
・・・こんな状態になってます。グリーン系の花って、
葉っぱが茂ってるとわかりにくくなっちゃうんで、もう少し整理が必要っすね。花もまだまだ上がってきそうな勢いなんで、葉っぱをきれいに整理した状態で再登場!
願いましょうかっ!

e0234004_20464993.jpg


抹茶さんの近くのエゴの木の株元では、“エリックスミシー”も咲き始めましたっ!
この時期の花もイイっすけど、赤褐色からグリーンへ
変化してく様子が、俺的にはイイ感じって思っちゃって
ます。シルバーっぽいグリーンの葉っぱもポイント高いですよねぇ。

e0234004_204747.jpg




ちょっと引いた写真はこんな感じですっ。
エゴの木と門塀の間といった狭~い場所に植えちゃいましたけど、頑張ってるよなぁ。
この写真、地味なんですけど・・・自然な感じが結構気に入ってるんですよ。

e0234004_20472235.jpg



そして、コイツのすぐ近くでは“エランシス”のコロコロが見え始めましたっ!去年は2月に咲いてたもんで、今年は球根腐ったかなぁ?って思っていたんですよ。諦めていただけに、ちょこっと得した気分です。コイツも早く咲いて欲しいもんっすね。

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-03-16 00:00 | クリスマスローズ | Comments(8)