ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2012年 03月 17日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

いよいよ待ちに待ってたWEEKEND! でも、どうやら土曜日は雨の様っすね。
1週間のなかでと~っても楽しみな土日が雨だと凹んじゃいますよねっ!

e0234004_20204252.jpg
西の庭のカシワバアジサイの株元に植えちゃってるクリローも咲き始めましたよっ!ウチにやってきて4・5年は経つと思うんで、ウチでは古株になるのかなぁ。明るめのイエローにピコティ(覆輪)がなかなかの美人さん❤
これで花型が良ければ言うコトなしっ!なんすけど、
なかなか、上手くいきませんねぇ。

e0234004_20205566.jpg






後ろ姿はこんな感じですっ!
明るめのワイン系のピコティと何気に入ったベイン(血管模様)が、冬枯れの庭では結構目立つ存在だよなぁ。

e0234004_2021739.jpg



株全体はこんな感じっ!カシワバにかなり接近して植えちゃったんですけど、負ける事無く頑張ってるよなぁ。
写真でもわかる様に、コイツの花はいわゆる大輪!
最近はどちらかって言うと中・小輪の花に人気があるだけに・・・ひと昔前に流行ったタイプってヤツですか?
花後に出てくる葉っぱもハンパ無くデカイっ!
何もかもがデカ過ぎちゃって・・・イマイチあか抜けないヤツなんですけど、俺にとっては大事な1株っす。

e0234004_20212062.jpg

デカイっ!クリローの近くでは、ちっちゃなスイセンの
“ジョンギル”が咲き始めましたよっ。なかなか気難しいタイプのスイセンなんすけど、今年も花数をしっかり増やして登場です。

e0234004_20213089.jpg







スッキリした立ち姿も庭では絵になるよねっ。そして、
花もと~ってもかわいいけど、何といっても、コイツの
魅力はその香りっ!香りスイセンって言われるように、コイツが咲くと周りがイイ香りに包まれちゃいますよっ!

e0234004_20244321.jpg

そして、同じエリアのハナミズキの株元に地植えしちゃった野バラも芽出し真っ盛りっ!かなり強引な感じで植えちゃったんですけど、果たしてどうなりますかっ?

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-03-17 00:00 | クリスマスローズ | Comments(2)