ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2012年 03月 18日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

昨日の雨!朝早くに上がっていた様っすね。
俺は、1日中降り続けるかなぁ?なんて思っていたんで、朝方までDVD見てたりしてたら
・・・すっかり寝坊しましたよぉ。

e0234004_22184871.jpg

昨日UPした大振りなクリローの近くでは、ミニアイリスが咲いちゃってましたっ!
写真じゃわかりにくいんですけど、後ろにぼんやり写ってる早咲きクロッカスの、白や水色ととってもイイ雰囲気なんスよ。

e0234004_2219089.jpg






みなさんのブログでも、最近のUP頻度の高いミニアイリス!やっぱり、この色は魅力的っすね。
俺の住んでる辺りでは、ミニアイリスの球根ってなかなか売って無くって、いつも通販を利用してるんですが、
結構高いんだよねっ。でも、この色見ちゃうと・・・来年はもう少し買い足したくなるなぁ。

e0234004_22193489.jpg


この写真は、自然な感じが俺のお気に入りですっ!
ウチではなかなか増えてくれないミニアイリスですけど、来年はどんな風景になっていますかっ?

e0234004_22194493.jpg







前の写真のラティスの裏側に植わっているのが、
このクリスマスローズ。
2つのガスメーターに挟まれたベストポジション!いやいや、生活感満載の場所に植えられちゃったお気の毒なクリローなんスよ。せめて写真くらいはイイ感じにっ!って頑張ったんですけど・・・無理なようでしたぁ。

e0234004_2220357.jpg

花は結構イイ顔してるんですよっ!ピンク系のミストって言うのかなぁ?コイツは去年に近所の園芸店で購入したものなんですけど、今年も変わるコトなくイイ感じに咲いてくれましたよ。

外からは、こんな感じになっちゃってます。(↓)
今は太陽の光がサンサン!もう少ししたら、バラが
ガッツリ茂ってくるんで、程良い日陰になっちゃうこの
場所はクリローにとってはベストポジション!
生活感満載って事は我慢してもらいましょうか。

e0234004_22201857.jpg

冒頭にも書いたとおり、昨日は寝坊に始まり、すっかりガーデニングはOFFモード。
今日は、ちょこっと頑張りますかっ!

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-03-18 00:01 | クリスマスローズ | Comments(8)