ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2012年 03月 20日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

この土日は天気が悪くって、ほとんど庭仕事は無しっ!
でも、今日は春分の日!だったんですよねっ。すっかり忘れてたもんで
なんか得した気分です。

e0234004_2024684.jpg

去年開花株を購入したグレープバイカラー!
夏以降はほとんど放置だったもんで、究極の根詰まり状態!スリット鉢に植えてて根詰まりっすか?って感じだったんですよ。
鉢を割って救出し、根っこも大胆にほぐして(って言うか切っちゃって)植え替えたもんで、今年の花は諦めていたんですけど、イイ感じに咲いてくれましたっ。

e0234004_20242322.jpg




花型を見ると、ちょこっとばかり花弁が歪んでいたりするんですけど・・・
庭で楽しむだけなんで、気にしないっ!気にしないっ!

e0234004_20243724.jpg





後ろ姿も、こってりしたグレープでは無くって、少しまだら模様?なんすけどねっ!
庭で楽しむだけなんで、気にしないっ!気にしないっ!

e0234004_20245399.jpg




放置状態だっただけに、地植えの場所も決まらずに、
今年はもう1年植木鉢で頑張ってもらいます。
こうして見ると、株姿もカッコイイんで、ちょこっとばかりオシャレな鉢に植えちゃうのもイイかもしれませんね。
って言うか、地植えする場所がもう無いのが・・・現実なんすけどぉ。

e0234004_20253335.jpg


そしてコイツは、先日も紹介したグレープさんです。
かなり、色がのってきましたねぇ。妖艶な感じって言うんですか?大人の女性の魅力イッパイになっちゃった❤
って感じです。

e0234004_20254991.jpg






色で表現すると、同じ“グレープバイカラー”って事になるんでしょうけど、クリローってホントに1株ごとに違う表情見せてくれるんだよなぁ。
だから、ついつい買っちゃうんだよねっ!

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-03-20 00:00 | クリスマスローズ | Comments(4)