ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2017年 03月 26日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は予報通り3時ころから雨。冷たい雨となりました・・・

寒いといっても3月も終わりになると、ワッサワッサとしてきますね。
紫系と黄系のブラキカムにアリッサムを合わせた寄せ植え。単純な組み合わせだけど、ブラキカム好きな俺としてはお気に入りの1鉢ですっ!
e0234004_1845454.jpg

アメリカハナズオウ・シルバークラウドの株元の寄せ植えも、一気にパンジーが成長したような!(っていうか、徒長しだしたような・・・)成長に押されてか、マトリカリアはほぼ埋もれちゃいました。
e0234004_18455826.jpg

アメリカハナズオウ・ハートオブゴールドの株元。白のブラキカムがやっと咲き出し、アスペルラはワッサワッサ。そのせいか、八重咲きのパコバが埋もれ気味・・・この先、大丈夫かなぁ?
e0234004_1846758.jpg

クリスマスホーリーの株元ではオレガノ・ロツンディフォリウムの新芽がイッパイ。
e0234004_18462050.jpg

こちらの寄せ植え達は・・・
そんなに変化はなさそうです。
e0234004_18463184.jpg

冬の間、花がお休みだったワインレッドのメネシアも一気にワッサワッサ。そして、スイートピーのブルーベルベット、マツカナもしっかりとした芽を伸ばし始めましたよ。ブルーベルベットは初めて育てるんだけど、どんな花でしょうか???
e0234004_18464199.jpg

アプローチには今年はなんてことない紫系のパンジー。1株100円もしなかったんですけど、結構気に入ってます。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
e0234004_18465414.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-03-26 19:21 | 寄せ植え・ハンギング | Comments(0)