ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2017年 05月 08日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

GW明けの月曜日。何年社会人をしてても連休明けの仕事は嫌なもんです。

5月4日に咲き始めたマニントンモーブランブラー。
e0234004_18405267.jpg

全体もまだまだ寂しい限りですけど・・・
e0234004_1841339.jpg

5月の陽気のせいでしょうか。7日にはこんなに花数が増えましたよっ!
e0234004_18411062.jpg

角度をかえて。
e0234004_18412612.jpg

コイツは咲き始めから次第に色が褪色していくもんで、1房で様々なグラデーションが楽しめるのがイイっすね。去年の花は日陰で育てていたからか、発色もかなり薄かったんですけど、今年はホントにイイ感じで咲いてくれました。
e0234004_18413442.jpg

グラデーションといえば、スーベニールドクトールジャメインも赤~紫の色の変化がホントにきれいなんだよなぁ。
e0234004_18414463.jpg

5日に咲き始めた花が・・・
e0234004_18415394.jpg

7日にはこんな感じに。
e0234004_184228.jpg

咲き進んだペルフェクシオンドゥモンプレジールとレディヒリンドン。
今日はかなり暑かったせいか、ペルフェクシオンの花びらがチリチリになっちゃってたんですよ。かなり薄めの花びらなんで、咲き始めると少し日陰に移した方がイイかもね。(と言いつつ、来年はきっと忘れてるんだけど・・・)

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
e0234004_18421245.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-05-08 19:01 | ROSE | Comments(0)