ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2017年 05月 09日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は夕刻より雨。あまり激しい雨にならずに恵みの雨となってほしいもんです。

門に這わせているスイートピーも見頃を迎えましたよ。花も素敵なんだけど、とりあえず香りがGOOD!
e0234004_1955241.jpg

今年初挑戦のブルーベルベット。ブルーというよりはパープルだけどマツカナと色も合うし、なかなかよかったかもしれません。
e0234004_19553313.jpg

そしてマツカナ!ウチでは欠かせないヤツですっ!最近はなかなか苗が手に入らないもんで、しっかり種を採らなきゃねっ。
e0234004_19553938.jpg

花数が増えてきたマダムピエールオジェとラレーヌビクトリア。
e0234004_1955486.jpg

すぐ近くのフェンスに誘引しているバリエガーダディボローニャもいよいよ開花!
e0234004_19555620.jpg

そして鉢植えのデュドポールフォンテーン!
肥料が抜けきらなかったのか、花の形がイマイチなのが残念!
e0234004_1956379.jpg
e0234004_19561091.jpg

花もイイけど、なんといってもこのトゲ(?)はモスローズ!感じでイイですね。もう1種のモスローズ、コンテスドムリネの開花も楽しみだなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
e0234004_19561868.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-05-09 20:10 | ROSE | Comments(0)