ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2017年 05月 12日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

やっと週末になりましたね。でも残念ながら明日は雨!まぁ、恵みの雨と考えましょう。

他のエリアと同様に、シェードエリアも緑が濃くなってきましたよっ!
日も当たらない、雨もかからないとなかなか植物を育てるには不向きな場所なんですけど、それなりの風景になってきました。(と言っても、まだまだ!ですけどね。)
e0234004_2293866.jpg

斑入りのヘンリーツタは同じ鉢にず~っと植えっぱなしですけど、毎年きれいな葉っぱを展開してくれます。
e0234004_2295067.jpg

昨秋に植栽を変えたいな!って、アスチルベのカプチーノ、黒花フウロ草、ゲラニウム・ビオボコ・・・なんかを植えたんですけど、なかなか思うような育ち方をしてくれませんねぇ。
e0234004_2295683.jpg

こちらは思った以上の育ち方です。3年目を迎えたホスタのサムアンドサブスタンス。
e0234004_2210566.jpg

俺の手(結構手は大きいんですよ!)と比べてもこんな感じ。
e0234004_22101264.jpg

サムアンドサブスタンスの鉢の近くはビバーナム・スノーボールの花びらがイイ感じ。
e0234004_22101935.jpg

駐車場エリアも、ギスレーヌドゥフェリゴンドウとテイカカズラがイイ感じに成長してきました。
e0234004_22102713.jpg

テイカカズラは花もかわいいけど、爽やか系の香りが何とも言えずGOOD!
いろんな植物が育ってきて、思い通りの風景になったり、全然イケて無かったりと色々ですけど、これも植物を育てる醍醐味でしょうか。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
e0234004_22103477.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-05-12 22:29 | 庭の様子 | Comments(0)