ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2017年 05月 13日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

昨日はしっかりと降りましたね。今日は、倒れた植物の後始末やバラの花がら切りで半日終わっちゃいました。

植え場所の無い黒ポットのセントランサスをトリフォリウムバディウムの茂みに置くアイデア。少し不格好ながらも何とか恰好が付きました。
e0234004_19373119.jpg

毎年コボレ種から出てくるトリフォリウム!花もなかなかかわいいでしょ。上の写真の様に、毎年庭の大部分が覆い尽くされちゃってます。そのせいか、芝生はすっかりダメになったけど・・・
e0234004_1937442.jpg

不毛の地のキャットミント・ウォーカーズロウが小道にせり出してきたので、支柱で支えておきましたっ!これで通る場所が無いという家族からのクレームも無くなるでしょう。
e0234004_19375615.jpg

小道の反対側はラナンキュラス・ゴールドコインが花盛り。もう少しで、ポピーのマザーオブパールも咲き出すでしょう。
e0234004_1938457.jpg

咲くといえば・・・ 初挑戦のアリウム・アイボリークイーンは咲いてくれるのでしょうか???
e0234004_19381523.jpg

その奥のビオラやアスペルラはさすがにそろそろ終わりかなぁ。
e0234004_19382526.jpg

姫リンゴの鉢ではイングリッシュラベンダーに加えて、昨夏植えたプラティアが咲き始め。くすんだブルーもなかなかイイし、見た目と違って丈夫で放置OKなのもイイっすね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
e0234004_19384665.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-05-13 20:19 | Comments(0)