ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2017年 05月 16日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も爽やかな1日となりました。こんな日は仕事じゃなくって庭でゆっくりしたいんだけどなぁ~

GWも終わりを迎えたころに咲き始めたガリカ系のシャルルドミル。咲き始めはこんなカップ咲きなんですね。
e0234004_1963071.jpg

徐々に開き始めて。
e0234004_1964580.jpg

最後はこんな感じになって・・・あっという間に散っちゃうんですけど、色もイイし、香りもホントにイイですよ。
e0234004_197121.jpg

そしてロサケンティフォリア・ブラータ。
ロサケンティフォリアの枝変りで、ボコボコの葉っぱが特徴的。
e0234004_1971494.jpg

写真からも分かるように、何故か枝付きが散漫とした感じになるんですよね。
ツボミも花が咲く前に落ちることも多いし、なかなかきれいに咲かせるのが難しく感じるのは俺だけ?
e0234004_1972678.jpg

モスローズのコンテスドムリネ。
コイツはホントに花があっという間に散っちゃうもんで、なかなかイイ写真が取れないんですよ。とはいえ、咲き始めの薄いピンクから純白に変わる色もイイし、爽やか系の強香もと~ってもイイ!
e0234004_1973880.jpg

白といえば、マダムアルディ。
花型もイイ!香りもイイ!人気があるのも納得ですね。
e0234004_1975139.jpg
e0234004_198125.jpg

去年の夏ごろに病気で葉っぱをほとんど落としたんですけど、何とかイッパイ咲いてくれました。ってコトは、結構丈夫な品種なのかなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
e0234004_1981587.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-05-16 19:31 | ROSE | Comments(0)