ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2017年 05月 17日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も爽やかな1日となりました。来月は梅雨になるんだろうけど、今は爽やかな気候をイッパイ楽しみましょう!

バラが見頃のウチの庭ですけど、クレマチス達も少し遅れていよいよ開花宣言ですね。
e0234004_1916689.jpg

毎年1番早く咲くのはテッセン。枝が細めなもんで誘引には気を使うんですけど、結構丈夫だし、
花も繊細でホントにきれい。
e0234004_19161424.jpg

しっかりしたツルを勢いよく伸ばすのはアオテアロア!
丈夫だし、イッパイ咲くし・・・庭の風景作りといった点では重宝しますよ。
e0234004_19162638.jpg

そして、ミケリテ。
ボルドーカラーていうのかなぁ!何とも言えない色が大好きなんですけど、植えた場所が悪かった!
思いっきり、ヴィオレットと色が被っちゃうんだよなぁ~
e0234004_19163518.jpg

クレマチスの近くで満開なエゴノキ。
e0234004_19164756.jpg

そのうち、フェンスで収まらなくなったクレマチスの誘引先となるんですよ。
e0234004_19165429.jpg

場所は変って西の入り口の庭の奥。
アスペルラに倒れ込むように咲いちゃってるフロックス・ピサロ。
e0234004_1917472.jpg

咲き始めたジギタリスはタプシー。
昨秋に植えたばっかなもんで今年の花数はさすがに少ないっすね。
e0234004_19171692.jpg

オベリスクにはスイートピーのマツカナ。一緒に絡めてある初挑戦のクレマチス・ドクターヒューゴは
遅咲き???やっと小さなツボミが見え始めたばっかなもんで、一緒に咲くのは無理かなぁ・・・
e0234004_19172943.jpg

ウチでは定番となってるジギタリスパムズチョイスは今年は少し背が低く咲いちゃいました。ワッサワッサのジューンベリーで日当たりがかなり悪くなったのが原因でしょうかねぇ・・・

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
e0234004_19173726.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-05-17 19:49 | 庭の様子 | Comments(0)