ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2017年 05月 21日 ( 1 )

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は暑いながらもイイ天気となりました。バラの花がら切りや春の1年草の整理等々色々と作業が出来ました。

ビオラ、ボルドーカラーのサルビア、ギリア、セリンセ等々・・・色々な植物がごちゃ混ぜ状態状態の東の庭。
e0234004_1921457.jpg

少し高めの位置ではスタンダード仕立てのアイスバーグが咲いちゃってます。
e0234004_19211383.jpg

緑の中での白の花はヤッパきれいですね。
e0234004_19212775.jpg
e0234004_19213759.jpg

久しぶりに育てるギリアは太陽を好むのでしょうか?太陽サンサンのこの場所ではしっかりと育ってイッパイ花を咲かせてくれました。
e0234004_1921477.jpg

シレネ・ホワイトキャンピオンは思いのほか背が高かったんで、ジギタリスメルトネンシスがすっかり隠れることになっちゃいました。
e0234004_19215843.jpg

エキナセアとフロックス・ピサロ。主張し過ぎないピンクが自然な感じでお気に入り!
でも・・・このエキナセアってなんて言う名前だったんだろう?
e0234004_1922937.jpg

角度を変えて。
e0234004_19221753.jpg

この雰囲気は、フラダンサーとかの原種系かもしれませんね。俺的には原種系エキナセアを育てるのが苦手なんだけど、今のところ順調に成長中!とても好きな雰囲気なんで、何とか大株に育って欲しいなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
e0234004_19222654.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-05-21 19:40 | 庭の様子 | Comments(0)