ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

カテゴリ:未分類( 2 )

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は久々の雨。そんな中、3月7日にオープンしたあべのハルカスに行ってきました。地上300メートルからの眺めは天候のせいで???だったけど楽しかったですよ。

西の庭の端の様子。3月になるとさすがに少ないながらも華やかになってきました。
e0234004_2218156.jpg

パンジーのパンドラボックスも2月はすっかり花数を減らしていたんですけど、今はイイ感じ!これからGWの頃までは楽しませてもらいますっ。
e0234004_22183075.jpg

e0234004_22183376.jpg



そしてこの場所では植えた事をすっかり忘れちゃってたエランシス(西洋節分草)がボチボチ咲いちゃってます。




e0234004_22184698.jpg










その近くでは、イエローフラッシュのクリローがイイ感じに咲き進んでますよ。
こういう奥まった場所には黄色系の花が明るくってイイっすね。
e0234004_22185482.jpg















1枚目の写真の右にちょこっと写ってるラティスの奥でもクリローは頑張ってます。なかなか他の植物が育たない様な過酷な場所でもしっかり育ってくれるクリローは有り難い存在です。
e0234004_22191146.jpg












エランシスはこんなところでも頑張ってますよ。
コイツはウチの庭では3年ほどで消滅しちゃうんですよぉ~ 増やすことが出来ればいいんですけど、難しいのかなぁ。













西の入り口の庭では早咲きクロッカスが少しずつ花数を増やしてますよ。そんなに花期は長くないけど今週末は楽しめるかなぁ?
e0234004_22191565.jpg

早咲きクロッカスの奥ではクリローやプリムラシネンシスが自然な感じに咲いてくれてますよ。右のグレープ系クリローはこの冬地植えにしたばっかりなんですけど、白の花が多い中で周りを引き締めてくれるイイ存在になりましたっ!
今日も訪問!有難うございます!もしよければ、ポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_22192912.jpg

[PR]
by tt0893 | 2014-03-13 22:38 | Comments(0)
こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

PCの調子が悪くってなかなか更新が出来ないっすね。
もう結構使ってるからそろそろ寿命なのかなぁ?
でも買い換える金なんてねぇぞ~!

e0234004_074648.jpg


ブログではよく登場するこのアングル!ウチの庭の一番西の端からの写真なんですよ。
この時期は冬枯れモード全開でさみし~い状態なんですけど、俺的にはこの眺めは結構気に入ってるんだよなぁ。










e0234004_08380.jpg
ちょうど上の写真の右下に当たるのがココなんですよ。ココにも夏の間の放置状態の影響が大きく出ちゃいまして・・・大切に育てていたジギタリスのクルクアイランドってヤツが★になっちゃいました。とっても男前の花だったんだけど、写真すら撮ってないんだよなぁ~(熱が冷めるって怖いもんです) ってことで今年はブルーデージーを植え込んじゃいました。ウチではなかなか宿根しないんだけど、西日の遮られる風通しがイイ場所だし、頑張って欲しいもんすねっ!






e0234004_081048.jpg
そして、今年何故かマイブームになってるニオイスミレも仲間入り!去年育てた八重咲きのタイプは放置状態にもかかわらず頑張って夏越ししてくれたんで、コイツにも期待してますっ!
大きく育ってグランドカバー的に使えたらイイなぁ~なんて勝手に思ってるんですけど、どうなりますか?

あっ!そうそう!
頑張ってたまには更新目指しますんで、応援クリックお願いしますっ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-02-01 00:26 | Comments(2)