ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

カテゴリ:ガーデンオーナメント( 9 )

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

やっと週末を迎えましたっ!今日も寒いですけど、週末となると寒さ<嬉しさとなっちゃいますね。

さてさて、ワンダーデコールさんのオーナメントも最終章。
もちろんバードバスも買っちゃってますよ。今までの人生でバードバスなんておしゃれな物は縁が無かったんですけど、庭に置くとにイイ感じになってくれるんで大満足。
そして小鳥が水浴びしてる姿を見ると癒されちゃいますよ。
e0234004_21435348.jpg

こちらのバードフィーダーも水を入れて使ってますよ。上と比べると実用性はないんですけど、庭のアクセントとしてはイイでしょ!
e0234004_2144571.jpg

そして、土の中から湧き出てきた様な人。
e0234004_21441636.jpg

どちらかというと、変ったオーナメントばっか買い集めてるんですけど、こうした動物モチーフもイイですよね。
こうして見ると、結構な数が集まっちゃいました。これからも、懲りずに増えていくんだろうなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_21442645.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-01-13 22:05 | ガーデンオーナメント | Comments(0)
こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

最近寒い!寒い!って書いてますけど、今日はホントに寒い!
通勤もツラくなりますよ~

昨日からのワンダーデコールのオーナメントの続編です。
西の庭の一角に集めた"PEBBLE PEOPLE"って言う名前のオーナメント達。それぞれ違う顔でついつい買い足しちゃうんだよなぁ。
e0234004_185358.jpg

最近買ったのがコイツ!通称"たこ焼き"ですよっ!
e0234004_1853184.jpg

以前ワンダーデコールさんのHPを見て一目惚れ!ず~っと探してたんですよ。そのせいか、勢い余って2つも買っちゃいました。
e0234004_1853312.jpg

壁掛けタイプのオーナメントは庭の色んな樹に飾ってみました。コイツらも顔の表情に??になっちゃって全種類買っちゃいましたっ。
ワンダーデコールさんのオーナメントは値段は張るけど、ホント飽きることないんですよね。庭に長い間置いとくと、苔が生えたり、色が変わったり・・・いい味が出てきます。
e0234004_18542015.jpg
e0234004_18543169.jpg

壁掛けタイプでもう1つ。
コイツもHPで見て一目惚れするものの、当時は廃盤商品でず~っと探してたんですよね。今ではエゴノキに座って庭を見つめてくれていますよっ!
そして、オーナメントの紹介はまだ明日にも続きます!
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_18544146.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-01-12 19:28 | ガーデンオーナメント | Comments(0)
こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も寒い1日になりました。週末は雪も降りそうだったりして・・・まぁ、これが普通なんでしょうけどね。

家は思いっきり和風の造りなんですけど、庭は洋風な感じに憧れちゃったりして・・・そんな中でツボにはまったのがワンダーデコールさんのオーナメント達なんですよ。
少しづつ買い集めたものがそこそこの数になりましたっ!

オーナメントを集めるきっかけになったのがコイツ!"指くわえのガーゴイル"
e0234004_18355826.jpg

今では廃盤になっちゃったらしいですけど、とぼけた顔がイイでしょ。
e0234004_1836121.jpg

後ろ姿もGOOD!足の裏と背骨のラインが好きなんですよ。
e0234004_18362047.jpg

コイツは学生時代の教科書に載ってたノートルダム寺院のガーゴイルにそっくりだった様な・・・
皆さんのブログでもちょこちょこ見かけますけど、顔の向きが微妙に違ったりするんですよね。
e0234004_18362996.jpg

門塀の上から見下ろすドラゴンは、春になるとバラに包まれちゃいますよ
e0234004_18363714.jpg

そして最近購入のヤツ。コイツはワンダーデコールさんでの購入じゃないんですけど、ドクロとぼってりした腹回りが大好きっ!
残りのオーナメントは明日の紹介ってコトで!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_18365030.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-01-11 19:21 | ガーデンオーナメント | Comments(0)
こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

忙しかった仕事もとりあえず先週で一段落。でも年末に向けてまた忙しくなるんだろうなぁ。

先週ネットで購入していたビオラが到着です。
1つは購入先(tef tefさん)のオリジナル。もう1つは久々のフロステッドチョコレートです。
e0234004_19322793.jpg

どちらもイイ顔しちゃってます。
e0234004_19323427.jpg

そして、近所の園芸店で購入はコイツら!すべて100円の名無しさんですけど、優しい雰囲気が気に入ってるんですよ。
e0234004_19324150.jpg

ピンクを含んだ紫系がイイ感じ!それぞれが微妙に色が違うのも面白いでしょ!
早速植え付けちゃいましたけど、その様子は後日UPしますね。
e0234004_19324922.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-11-29 19:49 | ガーデンオーナメント | Comments(0)
こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もはっきりしない天気でしたねぇ~ 土曜日の天気予報も今の所☂マーク。何とか晴れて欲しいと思ってるんですけどねぇ。

e0234004_19453665.jpg


ちょこっと前にワンダーデコールさんで購入したオーナメント達!なかなか飾る場所が思いつかなかったんですけど・・・せっかくってコトで、強引にこんな感じにしちゃいましたよ。少し小ぶりなヤツなんでちょっとしたアクセントになってくれてますよ。
e0234004_1946670.jpg









そして、ジューンベリーの木にもこんな感じでディスプレイ!少々高価なもんですけど、ワンダーデコールさんの商品はイイっすね!

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-10-24 19:52 | ガーデンオーナメント | Comments(2)
こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もホントに暑い日でしたねっ。雨も全然降らないし・・・水やりだけで精一杯ですよ~

e0234004_21375466.jpg


ウチの庭のオーナメントのほとんどがワンダーデコールさんのもの!店舗は遠くてなかなか行けないんですけど、HPや皆さんのブログなんかでチェックして電話やFAXでお願いしてるんです。今回買っちゃったのがコイツら!俺ってこういったタイプに弱いんですよね。ついつい増えちゃうんだよなぁ。
e0234004_21372052.jpg








そして、手前に写ってるヤツもです。このシリーズはホントに大好きで少しずつ集めてるんですよ。コイツは廃盤ってコトだったんで、最後の1つをGET出来ましたっ!
e0234004_21391068.jpg













ワンダーデコールさんとは全く関係ないんですけど、昨日の京阪園芸で購入したのがこのホスタ。ゴールドリーフ(葉焼けしてるだけかも???)に結構背丈のあるヤツなんで、シェードのエリアでイイ感じに活躍してくれそうだなあ。
e0234004_21384594.jpg











そして買いものとは何にも関係ないんですけど、ウチの庭のルドベキア・マキシマの花芯に止まっちゃってるシオカラトンボ。赤トンボが飛び出すと秋も近く感じるんですけど・・・このあたりじゃ、
まだまだみたいですねぇ。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-08-10 22:31 | ガーデンオーナメント | Comments(0)
こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

土曜日が花見で1日中外出だったもんで、昨日はのんびりと庭仕事。
それにしても、少し暖かくなると、植物たちの成長にはビックリさせられます。

e0234004_23371450.jpg

以前から、大好きなワンダーデコールさんのオーナメント達。安いもんじゃないんで、リーマン・ガーデナーの俺としては、小遣い貯めながら購入してますよっ!

今回迎えたのが、コイツ。
ある方のブログで拝見して以来、気になってたんですけど、今回縁あって迎える事となりました。結構大きくって、迫力のあるヤツです。前からウチにいるヤツらとはタイプが少し違うかなぁ。

e0234004_23372566.jpg


後ろ姿はこんな感じっ!
どこに置くか悩んだんだけど、門塀の上からしっかり
ウチの番をしてもらしましょう。
ピンクプロスペリティが花を咲かせたり、ハナミズキが
茂ってくるとイイ感じに馴染んでくれるかなぁ!なんて
勝手に考えちゃってますよ。

e0234004_23373682.jpg




そして、もう1つがコイツ!
コイツは以前にワンダーデコールさんのHPで見て
❤になったヤツ。その時はすでに完売で入荷予定も
無く、諦めていたんですけど、今年の新製品として再販売されましたっ!
壁掛けタイプのガーゴイルなんですけど、
ズッシリ重くって・・・掛けれる場所が限られるよなぁ・・・ってコトで、今は住所不定ですっ!

e0234004_23374944.jpg


この方は、前からいる方ですよっ!
ファセリアブルーベルの花に囲まれて、ゆるい表情が目立ってます。


e0234004_23375960.jpg






そうそう、以前UPした、植えた覚えのないヤツ!
こんな花を咲かせました。
結構イイじゃん!って感じなんですけど、何ていう名前なんだろう?そして、一体どこから来たんだろう?

e0234004_23381679.jpg


オーナメントつながりってコトで・・・
南の庭のバードバスの近くでは、ドウダンツツジが花を付け始めましたっ。
和のイメージが強い木なんですけど、透け感のある雰囲気と、白くてかわいい花が気に入っているんですよ。そして、秋の紅葉はホントにイイ感じ・・・らしい(大阪の気候じゃなかなか本来の色にならない様っす)

e0234004_23382855.jpg



バードバスから視線を下に向けると・・・
やっと咲きましたっ!チューリップのドルドーニュです。まだ、1~2輪だけですけどねっ。オレンジ系ってコトで微妙に心配してたんだけど、かなりOK!でしたっ!
ツボミも大きくなって、色づき始めてるんで、今週末には一斉開花宣言!って事になりそうですねっ!
e0234004_23383974.jpg




今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-04-16 00:18 | ガーデンオーナメント | Comments(7)
こんばんわっ! りゅう☆せいです。

3連休も終了! 最終日は特にする事も無く、寒肥やりと腐葉土をマルチングした花壇に水やりをした程度です。さぁ~、今日からは本格的に仕事もスタートっすね。

e0234004_21491530.jpg
寒肥やりを終えた庭は、腐葉土のマルチングのせいで黒っぽくなっちゃってますね。ウチは球根類なんかをどこに植えてるかわかんない状態なもんで、寒肥やりは基本的に花壇にバサッとバラまいて上から腐葉土のマルチング、そして翌日の午前中にさっと水やり!っていうのが定番っす。

冬の庭仕事が一段落した庭ではオーナメント達もスッキリと見えるようになった気がしますよ。
オーナメントは、全てお気に入りのワンダーデコールさんで購入したものですっ!
まずはこのバードバス!ず~っと欲しかったもので、バードバスフェアの時に購入!フェアだったおかげで、カエルはおまけでいただいちゃいましたっ。太っ腹ッすよね!ワンダーデコールさん!
e0234004_21493517.jpg

ちょこっと不気味系なヤツも。ワンダーデコールの店員さん曰く、男性に人気のあるタイプらしいです。って事で、嫁や娘には不評で~す!グランドカバーに使っちゃってる“ルブス・カリシノイデス ”の中でイイ味出してくれてます。

e0234004_21494884.jpg








このバードフィーダーは、水を入れたり、木の実やみかんを置いたりと庭になって来る野鳥の為に頑張ってくれてますよっ。



e0234004_2150286.jpg
そして“WEEKEND GARDEN”のシンボル!“Pebble People”もっ!左の2つはちょくちょくUPしてるんだけど、右のヤツはオニヤブソテツをカットしたこの時期だけ出現ですっ。





e0234004_21502713.jpg

そんなわけで、今回日の目を見たコイツのアップを!
俺的にはこのシリーズが1番のお気に入りなんすよね。
小遣い貯めてもう少し揃えていきたいなぁ。

e0234004_21504055.jpg








動物モチーフはあんまり興味が無いんですけど・・・このハリネズミはお気に入りですっ!お気に入りっていう割には写真撮るのを忘れちゃったんで、春の写真でUPですよ。


e0234004_21505479.jpg

そしてここにもハリネズミ達っす。これだけはワンダーデコールさんのものではなくって、宝塚のあいあいパークさんで購入したものです。
こうして見ると結構買っちゃったなぁ~。今回UPしなかったけど、ガーゴイルも3人ウチの門番してくれてるし・・・でも、ついつい欲しくなるんだよなぁ。

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-01-10 00:00 | ガーデンオーナメント | Comments(12)
こんばわっ! りゅう★せいですっ!

もう少しで3月も終わりっすね。4月になると本格的なガ~デニングシーズン
でも、さすが年度末!ここ数日は事業報告書作ったり  計画書作ったり ・・・週末向けて頑張るぞっ!
e0234004_21505227.jpg
先週末“びろ~ん”ってだらしなくなってきた葉ボタンを整理。その後にコツラと極少ビオラを植えちゃいました。ビオラは1株に白から薄ブルーまで色々混じった奴   グラデーションがGOODです!
この2鉢並べておくとお互いが引き立てあってイイ感じっすよ。


e0234004_2217468.jpg



e0234004_2230758.jpg
このコツラ。きっと今年もこんな風にされるんだろ~なぁ。
去年は“アリスインワンダーランド”が娘のブームでして・・・
映画に出てたしゃべる花のイメージらしいっス。
ちなみにパンジーもこんな感じにされてますっ。
間抜けだなぁ~

e0234004_2243046.jpg
間抜けつながりって事で・・・
昨日もチョロっと登場しましたガーゴイル 
イイでしょ  このユル~い感じ。 ガーゴイルってヨーロッパでは守り神らしいっすね。“お前大丈夫かっ?”って聞きたくなりますけど~



e0234004_22434337.jpg






       この方も“だるぅ~い”感じで守ってくれてます 


e0234004_2345861.jpg



この方にいたっては指くわえちゃってますから~
ホントやる気あんの?って感じっす。

こいつらはすべてワンダーデコールさんの物!俺大好き  
なんですよっ!確かにお高いですけどねぇ。すこ~しずつ小遣い貯めてはすこ~しずつ揃えてますよっ。


今日もご覧いただき有難うございます。このブログがみなさんに少しでも楽しい時間を提供できますように・・・。毎日更新!の励みになりますので応援のクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-03-31 00:02 | ガーデンオーナメント | Comments(4)