ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

昨日もまたまた、変な天気だったよなぁ。
朝は晴天だと思ったら、昼飯時にはビックリする様な稲光と雷!そして土砂降りの雨。
その後は、晴れたかと思ったら・・・またまた、雷と雨。
ど~なってんだろね?

e0234004_22335878.jpg

白の宿根草を中心に植えつけた南入口の庭でも、
ボチボチと咲き始めたヤツらがいますっ!
去年に比べると、華やかさはないけれど、それなりに落ち着いた感じになった様で、気に入ってるかなぁ。

e0234004_22341436.jpg








この“セントランサス”は、以前はあまり好きじゃなかったんですけど、徐々に好きになってきたヤツ。シルバーを帯びたグリーンの葉っぱもイイし、爽やか系のほのかな香りもイイ。そして何より、他の花とケンカすることなく、合わせやすいのがイイっすね。

e0234004_22342961.jpg

“オールドコート”は、昔から大好きなんだよなぁ。この
クシャクシャ感がたまりません!そして、コイツはホントに丈夫だしね。ウチの庭でも3~4年目の開花となってますよ。
ただ、このクシャクシャの花びらが中華料理で出てくる“揚げ麺”に見えるんですけどぉ~
・・・それって俺だけ?

e0234004_22344111.jpg




以前から咲いている“宿根リナリア”も引き続き頑張ってますよ。
繊細に見えるんですけど、丈夫なヤツ。こぼれ種でも
増えてくれるしね。そうそう!この花には蜂やら、蝶やら、色んな虫がよく来るんだよなぁ。

e0234004_22345443.jpg



入口エリアでは、ローズマリーの“モーツアルト・ブルー”が少しずつ成長したり、クネクネ状態になった“セントランサス”が咲いてたり、ヘビイチゴがダラ~ンと垂れてきたりと、好き勝手に育っていますけど、コレもまたイイ感じっすね。
e0234004_22351144.jpg





今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!
お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-05-30 00:01 | 宿根草 | Comments(6)
こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

昨日はなかなか安定しない天気でしたね。
朝はとってもイイ天気だったんですけど、13時くらいから
かなり激しい雨と風!どうなってんだか?

e0234004_23272896.jpg

先日紹介したウチの庭の外回り。だいぶんクレマチス達も咲き進んで、更に賑やかになってきましたねぇ。今年はテッセンに対して、アオテアロアの勢いが良すぎるせいか、紫が強く出ちゃってますね。




e0234004_23443664.jpg

フェンスから、勢い余ってエゴの木に絡みついたヤツラも一気に咲いちゃってますよ。
こうして見ると、まるでエゴの木の花の様になっちゃってるなぁ。でもこの感じ!大好きですっ!

e0234004_23451475.jpg








調子に乗って、写真撮りまくったら、同じようなもの
ばっかりになっちゃいましたけど、こんな感じに咲いてくれるのも1年に1回ってコトなんで、ヨシっ!としますか。


e0234004_2346052.jpg

結構、スゴイ数でしょ!
南側に面して、本来は日当りがいいはずの南の庭なんですけど、エゴの木やモクレン、そしてこのクレマチス達が、ワッサワッサと葉っぱを広げるもんで、ココは春以降は日陰の庭になるんだよなぁ。南なのに日陰!
でもまぁ・・イイかっ!
e0234004_23463925.jpg






アオテアロア、テッセンに少し遅れて咲き始めたのが
コイツ!ビチセラ系のグランディフローラ・サンギネア
っていう名前だった様な・・・違う様な・・・
紫系にピンク系でアクセントをっ!ってコトで投入したんですけど、開花時期が微妙に違うし、花の大きさも小振りだし・・・なかなか思ったようにはいきません!

e0234004_23472122.jpg

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!
お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-05-29 00:01 | クレマチス | Comments(2)
こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

昨日は夏日! ホントに暑かったっすね。
夏が近づくにつれて、“寒いっ!”って言ってた頃が懐かしく感じますよぉ~

e0234004_1821160.jpg
ウチの寄せ植え達もそろそろ夏仕様に変更ですっ!
夏向けの寄せ植えは成長が早くって、こまめな切り戻しが必要になるんで、はっきり言えば“面倒臭いっ!”
でも、せっかくなんでねぇ~
アメリカハナズオウ・フォレストパンシーの鉢にはアークトチスと葉っぱもの(名前を控えてないんだよなぁ)で、ちょこっとシック系に。
ところで、アークトチスって太陽を好みましたっけ?
フォレストパンシーの葉っぱが大きく展開しちゃって、木漏れ日程度の日しか差さないこの場所で、しっかり育ってくれよっ!ちなみに冬~春は、こんな感じでした。

e0234004_1814973.jpg

そして、フリズルシズル・パッションフルーツをまとめ植えして、???だったこの鉢には、ニューギニアインパチェンス(白)を2株と、白のトレニア、ヒューケラのライムリッキー、そして黒葉系のペペロミアでっ!
この場所も、春以降は木漏れ日程度の日差しになっちゃうんで、基本的には半日陰OK!のヤツらに頑張ってもらうことになるんだよなぁ。

e0234004_1823681.jpg




入口近くのこの鉢!冬~春はスジスジプリムラとスジスジビオラっていった組み合わせだったんですけど、
夏用にはブロンズ系のガザニアと、オレンジのナスタチウムでっ!俺としてはこんな色元気系の色は選ばないんだけどなぁ。ちょっと疲れているんでしょうかねぇ?
というものの、このガザニア!実物は茶系がもっと強くって、イイ色なんすよ。
ちなみに、スジスジプリムラは、ホントに気に入った色
だったんで、そのまま夏越しに挑戦です。

e0234004_1821030.jpg

そして、クリスタルマーメイドを植えちゃってた鉢には、ちょことイヤラシイ系のペチュニアで。
激安の苗だし、珍しい色でもないけど、大好きなんですっ!






e0234004_182593.jpg





以前もUPした、イヤラシイ系ペチュニアと、オレガノケントビューティ、黒ホオズキの寄せ植えも、黒ホオズキがガンガンに成長してますっ!俺的に言っちゃえば、
シックと爽やか!って感じっすかねぇ。久々にイイ感じに出来たかなぁ!って勝手に思ってるんですよ。


e0234004_1823362.jpg

そうそう!黒ホオズキってこんな花が咲くんですよ。
薄いパープル系で、意外と観賞価値有っ!ですね。
そして、花が終わると、下にあるようなまっ黒な実が出来ちゃいます。完全な衝動買いだったんですけど、結構イイ仕事してるかもねっ!

e0234004_183209.jpg







今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!
お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-05-28 00:58 | 寄せ植え・ハンギング | Comments(4)
こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

昨日の夜は、家族でホタルを見に行ってきました。
といっても、遠出をしたわけでもなく・・・ウチから、自転車で5分ほどの川沿いなんですよ。
ヒメホタルっていう種類のヤツらしいんですけど、キレイでしたよっ!

e0234004_2244568.jpg

ウチで育てているイングリッシュローズといえば、先日紹介したグラハムトーマスとコイツ!“トロワラス”です。
以前、たまたま見ていたガーデン雑誌に書かれてあった“蜂蜜の香り”って言葉に魅かれちゃって購入した物なんですよ。
といっても、そんなに人気のある品種じゃない様で・・・随分と苦労して手に入れたんだよなぁ。

e0234004_2245938.jpg




蜂蜜の香り!っていう印象が強く残っているのか、
花を見ても、蜂蜜色(・・・一体どんな色なんだか?)に
見えちゃうんですよね。ところで、肝心の香りですけど、去年は確かに蜂蜜の香りがしたんだよなぁ。でもねぇ、今年はあんまりなんですよぉ~ 何故だぁ?

e0234004_22452524.jpg




コイツは、しっかり太めの枝を出すタイプなんで、花の重みでダラ~ン!とする事もありません!ただ、オールドローズにある様な、繊細さには欠けるかなぁ。でもまぁ、安心して育てられるタイプのバラってとこですね。
e0234004_22453627.jpg






“トロワラス”越しに東の庭を見てみるとっ!
俺としては、白~ピンク~アプリコットが中心の色展開は、ちょこっと甘口になり過ぎてる様な気がしますっ!

e0234004_224611100.jpg



そうそう!寄せ植えに使っていた黒葉クローバーに花が咲いてるのを発見!
黒葉と、花の中心の色がイイ感じに合ってるなぁ!
なんて思ったもんで、ついついUPしちゃいました。

イソトマを足したものの、春用に作った寄せ植えが
ベースになってるんで、咲いてる花は少ないもんです。でも、花が終わって葉っぱだけになったニオイスミレも
結構イイ仕事してくれてるよなぁ。

e0234004_22462155.jpg

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!
お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-05-27 01:02 | ROSE | Comments(10)
こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

やっと週末がやってきましたっ。
昨日は少し雨が降ったんで、土日の水やりからは解放されそうっすね。
でも、害虫が出没しまくってるんで、虫退治で1日終わりそうだなぁ・・・

e0234004_21502129.jpg

この前UPしたクレマチスの絡まったエゴの木!庭側からもクレマチスが絡んじゃってるんですよねっ!コイツはホント、株元ギリギリに植わっているんで、なかなか大きく成長できないんだよなぁ~
いつも花が終わると忘れられる様な存在ですけど、消えることなく毎年律儀に姿を見せてくれるヤツ。

e0234004_21505856.jpg





花はこんな感じなんです。
ちなみに何ていう品種かは・・・忘れちゃいました。
パープルピンクっていう色になるのかなぁ。派手さは
ないけど、緑の中でとっても映えるヤツなんすよ。

e0234004_21504888.jpg




以前もUPしたかもしれませんが・・・
リシマキアボジョレーはシルバーを帯びた葉っぱと、
ワインレッドの花の組み合わせが絶妙だよなぁ。近くのヒューケラ、ブラックベリージャムとの相性も良くって!
このエリアは“脳内ガーデニング” 成功したかもねっ!

e0234004_21512389.jpg



そして、そろそろ咲きそうなのが、ジギタリスのクルクアイランド。苗を植え付けてから2年目にして、やっと初開花を迎えそうです。
さ~て、どんな花が咲いてくれるかっ!楽しみっすね。

e0234004_21511428.jpg





そして、段々セージの、サルビア・クレベランディも
ボチボチと咲き始めた様っすね。花も涼しげでイイ感じだし、葉っぱの香りもイイ感じ。大好きなセージなんですけど、ちょこっとばかりウドンコ病に弱いのが気になるかなぁ。

e0234004_21515252.jpg


そして、ちっちゃな鉢に植えつけちゃって、窮屈な思いをさせてるトリトマにツクシみたいな蕾を発見!ホントは地植えでゆったり育ててやりたいんですけど・・・
申し訳ないって思いながら、ずっとここに植えてるんだろうなぁ。

そうそう!ジューンベリーもここ数日で一気に熟した様で、昨日家に帰ったら、ウチの娘(9歳)がジューンベリー入りのケーキを作ってくれましたっ!全て1人で作ったんですけど、美味かったですよ。料理が全くできない俺にとっては、ビックリです。
e0234004_21521158.jpg
今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!
お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-05-26 00:01 | 庭の様子 | Comments(6)
こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

昨日の夕方は、結構蒸し暑かったですね。
最近、朝晩過ごしやすかっただけに、不快指数もUP↑
そう言えば、もう少しで6月!6月といえば梅雨なんだよなぁ~
そうそう!昨日いただいたコメント、金曜日にはお返事いたしますっ。
遅くなっちゃって、スミマセン!


e0234004_2129589.jpg

ウチの庭の西の端の端、わずかのスペースに毎年恒例で植えつけてるのがジギタリスなんっすよ。いろんな色を植えてきましたけど、俺的にはこの毒々しい方(パムズチョイス)!が1番気に入ってるかなぁ。
ココはホントに日当りが悪いんですけど、ジギタリスって、結構日陰でもOKですよねっ!
毎年立派に育ってくれるんだけど、今年は何故か?
花茎が短くなってるぞぉ~

e0234004_2129160.jpg



花茎が短いのは、他の方のブログでも拝見してるんで、気候のせい!ってコトにしときますかっ。
ちょこっと花をアップで見ると・・・
白地にラズベリーカラーって言うのかなぁ?何とも言えない色合わせが大好きっ!
毒々しいって表現になるのか?ヤラシイって表現になるのか?とりあえず、ひと癖あるヤツってコトで。

e0234004_21293177.jpg


ジギタリス越しに、庭の様子を眺めてみると・・・
先日からちょくちょくUPしているピンクプロスペリティや、ここ最近、一気に大きく育っている夏の主役のユリのブラックビューティなんかの姿も見えますよっ!

e0234004_21292885.jpg






こうして見ると、ホントに緑が濃くなってきたよなぁ。
つい3ヶ月前には、こんなに何にもない状態だったのに。

e0234004_21295628.jpg





そして、ラティスでもクレマチスのベノサ・バイオレシアがボチボチと咲き始めました。以前は、ビックリするくらいの花付きだったんだけど、色んなヤツラが成長して日当たりが悪くなってきたのか、ここ数年はホントにボチボチの花付きなんすよ。
でもまぁ、緑が濃い中では少し控えめな花付きの方が自然な感じがするんだよねっ!(負け惜しみじゃ無いっすよ)
e0234004_21295120.jpg

コイツらの頭上で、大きく葉っぱを広げているジューンベリーには、相変わらずビックリするくらいの実がなってますよっ!
ボチボチ赤く色づき始めている実もあるんで、そろそろ我が家は、“花より団子”の季節の到来ですっ!

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-05-25 01:07 | 庭の様子 | Comments(2)
こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

昨日も過ごしやすい日でしたねっ。
去年はバラの時期に、ホントよく雨が降ったんだけど
今年は、まぁ、助かった方かなぁ。


e0234004_21113875.jpg

春先からグングン伸びてたクレマチス達も、やっと花が咲き始めましたっ!このフェンスには4種類のクレマチスが植わっているんだけど、とりあえずは2種類が開花宣言です。
株が充実してきたのかなぁ?とりあえず、今年はよく伸びるっ!



e0234004_2112526.jpg




もうチョイ、近づいて見るとこんな感じですよ。
紫系のアオテアロアと、白×紫のテッセンが今の主役!それぞれの紫の色がイイ感じに合ってる様な気がして、密かに喜んじゃってる俺なんですよ。

e0234004_2112255.jpg




フェンスに納まらないヤツらは、エゴの木を登って・・・
登って・・・エライ事になっちゃってます。
でもどちらかというと、こんな感じに咲いちゃってる方がナチュラル感があってイイっすね。

e0234004_21122723.jpg




それぞれの花をアップで撮っちゃいました。
どちらもイイ色!大好きなんですよ。
テッセンはちょこっとばかり、気難しい所もあるけれど、毎年頑張って咲いてくれてます。アオテアロアはとりあえず丈夫で多花性、安心して育てられるよなぁ。

e0234004_21122688.jpg













e0234004_21125813.jpg

ガーゴイルの座るすぐ近くでもクレマチスが咲き始めて、なかなかイイ感じになってきましたよ。

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-05-24 00:05 | クレマチス | Comments(6)
こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

昨日は、ちょこっと近場への出張。
ここ最近、またまた色々と仕事が忙しくなってきたなぁ。
もう少ししたら、庭のブログネタも少なくなってきそうですけど
ムリの無い程度に、更新!頑張頑張りますっ!

e0234004_22204071.jpg

西の庭のカシワバアジサイの下のエリア!やっと咲き始めたのが“エゴポディウム・バリエガータ”です。
斑入りの葉っぱが気に入って、去年の秋に新規投入
したヤツなんだよな。
カシワバの葉っぱが茂り出してからは、あまり日当たりが良くないこの場所でも元気に成長中の有り難い
ヤツ!こういった斑入りは、強い日光に当たると葉っぱが焼けちゃうんで、ココがちょうどイイ場所かもねっ!

e0234004_22205335.jpg



角度を変えてみてみると・・・
ゲラニウムの“サンギネウム・アルバ”の花も咲きだしてましたよ。
それぞれが、目立つ花ではないんですけど、ココは斑入りの葉っぱが主役ってコトで、控えめな花がちょうどいいバランスになってると、勝手に思ってる俺ですっ。





e0234004_2221910.jpg



控えめな花の上では・・・
控えめでない、大量の蕾を
付けたカシワバアジサイが
開花の準備中です。
それにしても、スゴイ数になったよなぁ。




e0234004_22211626.jpg





カシワバの花は、これ位の方が好きなんですよ。
コレだと雨が降っても、ダラ~ンと情けない姿にならないしねっ。


e0234004_22213264.jpg



“サンギネウム・アルバ”も去年の秋に植えたばっかなんで、まだまだ株も小さくって、花数も少ないですけど、大きく育ってくれるのが楽しみだなぁ。・・・でも、夏越し!大丈夫かなぁ?


e0234004_22214254.jpg




今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-05-23 00:02 | 宿根草 | Comments(8)
こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

昨日の日食は、皆さんご覧になられましたか?
俺も、日曜日には見る気マンマンだったんですけどねぇ~
我ながら、意志の弱さが情けないっ!

e0234004_20595378.jpg

先日、開花宣言となった我が家のピンクプロスペリティ。今が1番きれいな時かなぁ。
門塀の上のガーゴイルに、重なる様な感じで咲いてくれたらイイナぁ!なんて思って誘引したんですけど、
どうっすかね?

e0234004_20565750.jpg








フェンスの様子を、道路側から
見てみるとこんな感じになってますっ。株が充実してきたコトもあるんだろうけど、かなりの花付きです。そして、今年は例年になく香りがいいんだよねっ。近くを通ると癒されるっ!って感じかなぁ。

e0234004_20571626.jpg




庭の方から見てみるとこんな感じなんですよ。
ピンクプロスペリティの下では、ちょうど野バラも
咲いちゃって・・・この場所はハナミズキをはじめ、
色んな木々の葉っぱが大きく広がって、ちょうど
木漏れ日状態になるんですよ。
この風景は俺のお気に入りっ!
ただ、右下に写ってる大きな鉢!日当りが悪くなる分、植えれるヤツらも限定されるんだよなぁ。さ~て!今年は何を植えよっかなぁ?

e0234004_20572164.jpg

角度を少し変えて、写してみましたっ!


e0234004_2057474.jpg









今年は例年よりも気温が低いからか、花の色も例年と比べると白っぽく褪色するのが遅く、きれいな薄い
ピンクを保っています。
桜の様なピンク色!なかなかキレイですよっ!

e0234004_20575059.jpg


そして、このエリアにはこんな方も同居してますよっ。
クレマチスのロウグチです。
コイツも丈夫なヤツっすねぇ。とりあえず、毎年
春になったら、ガンガンに新芽を立ち上げてくれますよ。
ただねぇ・・・下の写真にもある様に、この時期になると必ず株元の葉っぱが黄色くなって枯れてくんだよなぁ。株自体はとっても元気なんだけど、見た目はかなり
悪いっすね。コレって、日当りのせい?わかる方!
教えて下さいっ!

e0234004_205887.jpg

そしてコイツも同居人。
挿し木で増やした、イングリッシュペラルゴニウムです。
コイツもとっても丈夫なヤツっすね。剪定した枝を適当に差しとくだけで増えるし、草姿が乱れてきたら適当に
切り戻すだけっ!
そんな適当なヤツですけど、シルバー系のかわいい
葉っぱに、ボルドー系の花がビックリする位イッパイ
咲いて、ビックリする位長く咲いてくれるっ!ウチでは
力強いヤツですよ。


e0234004_20581174.jpg

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-05-22 00:00 | ROSE | Comments(5)
こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

昨日も天気の崩れはなく、どちらかというと過ごしやすい1日だったかなぁ?
盛りの過ぎた1年草をサヨナラしたり、茂りすぎたヤツラを整理したりと、
地味ながら、色んな事が出来ましたよっ!

e0234004_21281265.jpg
先週に紹介した、咲き始めたヴィオレット達がちょうど満開を迎えましたっ!
ちょうど、駐車場の入り口部分から撮った写真ですよ。ちょっと見にくいですけど、ヴィオレット奥には咲き始めたクレマチス達、そして、さらに奥にはピンクプロスペリティが・・・
ウチのフェンスは今が1番きれいな時なぁ。

e0234004_2128315.jpg


上と同じ位置から、駐車場に目を移すとこんな感じ。ヴィオレットのボルドーからはホントに好きな色なんだけど、ココまで咲いちゃうと、ちょっと暑苦しいかなぁ?





e0234004_2128434.jpg


そして、駐車場の奥から入口方向を見てみると・・・
一緒のフェンスに絡ませてある、バリエガータディボローニャが
成長してくれて花数が増えていくと、ヴィオレットとの色のバランスも良くなってくれるかなぁ?って思ってるんですけどねっ。


e0234004_21285946.jpg

ヴィオレットの花に埋もれながら、こんなヤツも咲いているんですよっ!クレマチスのポンパドールピンクです。
名前の通りの、ポンパドールピンク色。何となく上品さを感じちゃってるのは俺だけでしょうか?

e0234004_212975.jpg







ヴィオレットとの相性はとってもイイと思ってるんですけど、つぼ型クレマチスって、そんなに目立たないんだよなぁ。こうやってアップで見ると、イイ感じなんだけど、
実際は・・・どこですか?咲いてますか?って状態なんですよ。

e0234004_21293261.jpg

そして、ヴィオレットの間をぬって、次の主役のサルビアガラニチカの蕾を発見!黒っぽい茎に濃~いブルーの花はなかなかイイもんですよ。そして丈夫なのもイイもんですよ。

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-05-21 00:01 | ROSE | Comments(4)