ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

水曜日は、会社の飲み会があったんですよねっ!
例のごとく、調子に乗って飲みすぎちゃって・・・
結局、家に帰るとそのままベッドに直行となりましたよぉ。

e0234004_2252246.jpg

5月も終わり、ウチのバラもそろそろ終了!って感じですよ。春のバラは、ホント一瞬ですよねっ。
コイツはガブリエル!花にはあんまり興味の無いウチの嫁さんが、珍しく気に入って購入した物なんですよ。パープルを滲ませたような白の花色もとってもキレイなんですけど、柑橘系?って言うのかなぁ。爽やかな香りもホントにGOOD!

e0234004_22522078.jpg





そして、ウイーピング仕立てにしてあるレッドカスケードは、今から見頃を迎えそうな感じですよ。小振りな花に、ビビッドな赤色がイイ感じだなぁ!

e0234004_22523520.jpg





そして、コイツの株元には、春の寄せ植えの終了後は
トマトの苗を植えちゃいました。ちなみに、コイツは草丈が30cm~40cm程にしかならない矮性種らしいです。俺は何故かトマトとの相性が良くなくって、毎年まともに収穫できたことが無いんだよなぁ。八百屋で買った方が安くつく!といわれながら、またまた挑戦ですっ!

e0234004_22524857.jpg

そして東の庭では、ペンステモンのハスカーレッドもようやく咲き始めて、何とかニゲラ・アフリカンブライドの花との競演に間に合いましたよっ。
なんちゃって、ホワイトガーデンってとこっすかねぇ?
e0234004_2253232.jpg








今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!
お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-06-01 00:18 | ROSE | Comments(9)