ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

すっかりご無沙汰になっちゃったこのブログ。
いつものごとく梅雨頃からすっかりガーデニング熱が冷めちゃって・・・。
いろんなヤツが枯れたり、弱ったりと悲惨な状況になってた庭を何とかマイペースで修復中ですよぉ~。

e0234004_1819293.jpg

とりあえずは手っ取り早いところからってことで、ちょこっと作った寄せ植えですよ。
アメリカハナズオウ・フォレストパンシーが植わってる鉢は去年と似た感じになりましたけど、マトリカリア、斑入りのバコバ、ビオラのオレンジタイガーアイ、そしてシンプルなグリーンのヒューケラで。
e0234004_1820514.jpg










オレンジタイガーアイ!オレンジがかった黄色なんだけど、くどく感じさせないクリアな感じがなかなか気に入ってますよ。
最近はビオラもパンジーもいろんなブランドが多いっすねぇ。
e0234004_1821448.jpg














残念ながら今年は赤い実が見れなかったクリスマスホーリーの鉢では、この夏の放置状態にもかかわらず、オレガノ・ディクタムナスが生き残ってくれたんで、こいつのシルバーリーフを生かしながら赤のビオラでちょこっとクリスマスを意識しましたよっ!
去年とはビオラの色が変わっただけなんですけど、気にしないっ!気にしないっ!









今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、
よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_18211592.jpg

[PR]
by tt0893 | 2014-11-30 19:20 | 寄せ植え・ハンギング | Comments(0)