ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

こんにちはっス!!雪は降ってないけど寒いねぇ。今日はりゅう★せいの庭のちょっとした説明なんてしてみようかなって思ってます003.gif(そんな説明するような立派な庭ではありませんが040.gif
e0234004_11345919.jpgうちの庭は全体が南によってるんですが、ここは方角でいうと南西になるのかなぁ。写真の左側の下部分はハナミズキとカシワバアジサイを中心にして球根や宿根草(と言っても、ここでは夏の暑さに耐えられない奴が多いんで1年草と言った方がいいか?)が植わっています。それで、その奥のトレリスの写ってる所は、ジューンベリーの大きな木がありその下には毎年チューリップをドカーンと植えるのが恒例になってます。
e0234004_11463625.jpg別の角度から見るとこんな感じ。うちの庭は道路に面するように造ってあるんでどこをどう撮っても、近所の家なんかが写っちゃいます007.gif 春になると葉っぱが茂って少しはましになるけど、今はプライバシー0(ゼロ)って感じですか。まぁ、道を通る人に見てもらえたらって割り切ってやってます!

折角なんで、この庭の4月と5月の様子もUPするんでお口直しにどーぞ056.gif
e0234004_12381237.jpg

e0234004_12392042.jpg上が4月、左が5月の写真です。上の黒っぽいのがさっきドカーンと植えるといったチューリップだよ~ん042.gif  なんかしょぼ過ぎですが、これでも60球くらいは植えたんだけどな。やっぱ、黒系(ポールシェラー)は色が沈むなぁ。とか言いつつ、今年もクインオブナイト植えてます。






つまんない記事最後まで読んでくださって感謝です。もし、よければコメントなんかいれちゃって下さい!
唐突ですが、応援よろしく!
人気ブログランキングへ
[PR]
# by tt0893 | 2011-02-12 12:47 | 庭の様子 | Comments(0)
今日から3連休(と言っても12日になりましたけど・・・008.gif
ノリではじめたブログの更新するぞ~っとデジカメもって庭に出てもあいにくの雪
これじゃあ 写真とってもなぁ~008.gif 
それ以前に、雪の中庭で写真撮ってる男って近所にはどう見えるんだ??てな訳で、折角の初更新ですが、地味~な写真です。

e0234004_0345181.jpg雪ってことで、スノードロップ!!
これは去年球根を植えたまんまの今年2年生。こいつは見た目に反してホントに丈夫で、毎年必ずこの季節になると顔を出してくれます。

雪の雫がついてまさにスノードロップだわ~053.gif


e0234004_03744100.jpg








りゅう★せいの住む大阪って冬でもめったに雪が降らないけど、この花にはやっぱ雪が似合うな。

それにしても寒すぎるってことで、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
# by tt0893 | 2011-02-12 00:45 | 球根 | Comments(0)
ガーデニングにはまって何年かな?
今まで色々な方のブログを拝見して、いつか自分もやってみたいと思いながら
思うだけで何年かな?
この度ちょこっとブログ始めることにしました。
きっと週末の更新くらいしか出来ないし、いつやめるかわかんないけど
どうぞよろしく!!

↓初めての投稿なのに去年の春の写真でスンマセン
e0234004_20104244.jpg


ちなみに、ここに写ってる置き物はワンダーデコールで購入したものでPEBBLE PEOPLEって言うらしい ???
こんな変な奴らが他にもいっぱいいる“りゅう★せい”の庭、テキトーに見てって下さい。

それと、ブログを通じていろんな方と交流が持てればと思っています。平日はなかなか忙しい身ですが、ぜひぜひ040.gifコメントなんか残して下さい。
人気ブログランキングへ
ご協力よろしく!
[PR]
# by tt0893 | 2011-02-10 19:50 | その他 | Comments(0)