人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ぶち込んだ・・・クロッカスのその後

ちわ~っす 029.gif  りゅう★せいっす 029.gif
昨日は寒すぎっ! でしたね。まるで真冬かって感じ。
おまけに仕事では、わけわかんない講演会に出席しなくてはならず、心も寒すぎっ! 
ってことで、ブログくらいはあったかい!感じでネ 053.gif
ぶち込んだ・・・クロッカスのその後_e0234004_2348375.jpg
あっ!あんまりあったかく無かったっすね040.gif
去年の秋にクロッカスをぶち込んだ所です。
ど~っすか?
MIX系球根だったんで色のバランスが白系にかたよった感じかなぁ026.gif
おまけにミニアイリスまで咲いちゃってるし(・・・・これって数年前に植えこんで以来何年も咲かなかった奴なんですよ)
まぁ、これもナチュラルな感じって事でお許しを040.gif
ぶち込んだ・・・クロッカスのその後_e0234004_23555752.jpg



これはちょっと曇った時に撮影したもの。
こうして閉じてると花の色がわかりやすいっすよね。
白・アイボリー・薄ブルー・黄色・・・やっぱMIX系ですね053.gif
まぁ去年植えたばっかりなんで、とりあえず1球1花ってとこなんですが
はやくこんな感じにならないかなぁ~。
ぶち込んだ・・・クロッカスのその後_e0234004_013735.jpg








これ!植えてから4年くらいかなぁ。もともとは1球だけなんすけど分球・・・分球・・・分球・・・って感じで今じゃすっかりこんな子だくさんになっちゃいました037.gif
ぶち込んだ・・・クロッカスのその後_e0234004_092526.jpg

あっ!こんな奴も咲いてましたよ056.gif
香りスイセンの“ジョンキル”だったかなぁ?
原種系スイセンで背も低め葉っぱも糸葉の繊細な奴です。
こいつの何よりの魅力は・・・その香り053.gifホント!イイ感じっす。ちょっと失敗だったのは背が低いんで、香りを楽しむんだったら鉢植えにすべきだったかも・・・。

さぁ~!今日は木曜。週末に向けてダッシュだぜィ038.gif
ってことでみなさん053.gif応援のポチっとクリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-03-10 00:22 | 球根

by りゅう☆せい