人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

♪ あなたな~ら どうする?♪

こんばんは。 りゅう★せいです。

昨日は本当に暖かく気持のいい1日でした。
3連休のスタートは特別何をする訳でもなく(いつもか?)普通に過ごしましたよっ。

♪ あなたな~ら どうする?♪_e0234004_21493634.jpg
うちにはシェードっていうか、ほとんど日が当らないっ007.gif 雨が全く当らない(軒下なんでね)007.gif っていう植物にとっては最悪の場所がありまして・・・
ず~っと放置状態だったんですけど、重~い腰を上げまして・・・
レンガを敷いて、腐葉土いれて、土も換えて・・・
色んな植物植えた結果が・・・ ですっ!♪ あなたな~ら どうする?♪_e0234004_2204895.jpg








調子のって鉄砲ユリなんかも植えちゃいましたよっ!

しばらくはとっても良かったんすよ。
ただ、なんせ 057.gif が全く当らない⇒乾燥する⇒水やりを欠かせないって事で、去年の夏、あまりの暑さで庭仕事をさぼりました 008.gif その結果が・・・
♪ あなたな~ら どうする?♪_e0234004_2292360.jpg
ひどい~ 042.gif ひどすぎるっ 042.gif
ちょうど木の柱が見えるあたりが上の写真の場所なんすよ。
今ここで生き残ってるのはヒューケラとクリローだけ。(クリローは花咲かなかったしぃ~)ホスタも2株あったんだけど出てくるかなぁ~?
やっぱ、日陰っていうよりも雨が当らないってのがよくないみたいっすね。

さぁ~!どうする?
060.gif あなたな~ら どうする? 060.gif

なんでもイイんで、ご意見おねがいしますっ!!

♪ あなたな~ら どうする?♪_e0234004_22255481.jpg♪ あなたな~ら どうする?♪_e0234004_22265429.jpg
おあいそ無しの記事だったんでちょっと色気のある奴でも・・・。
ポピー“セドリックモリス”056.gif
このアンニュイな雰囲気がさいこ~っス!ただ今年はまだ植えてないっ!買うべきか?買わざるべきか?・・・
あなたな~ら どうする?♪ あなたな~ら どうする?♪_e0234004_2235028.jpg
今日もご覧いただき有難うございます。このブログが読んでいただけた方に少しでもホッとした時間を提供できればと・・・。もしよろしければ、毎日の更新の励みになりますので応援のクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-03-20 00:01 | 庭の様子

by りゅう☆せい