人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

黄色は春の色!ブルーも春の色!

こんばんわっ! りゅう★せいですっ!

昨日はやっぱ 057.gif 今もやっぱ 057.gif 朝になったら 058.gif になってないかなぁ~


黄色は春の色!ブルーも春の色!_e0234004_2195172.jpg
春の日の光に黄色の花って映えますね。
香りスイセンのジョンキルの後ろでプリムラ“ベリス”が咲き始めましたっ!
このジョンキル056.gif ホント香りがいいんですよ。なかなか球根が手に入んないんですけど来年はもっと増やしたいなぁ~。
黄色は春の色!ブルーも春の色!_e0234004_21102227.jpg








このベリスもなかなかいい香りっすね。こいつは2年目の株!あの厳しい夏を頑張ったプリムラに拍手です 003.gif

両方とも結構背が低めなもんで183cmの俺がこいつらに鼻を近づけてる姿って客観的に見てど~でしょうか?
黄色は春の色!ブルーも春の色!_e0234004_22522366.jpg

続いてはブルーな花達!
何度も登場しちゃってますが・・・また違った場所で咲いてたもんでね。
タナセツムの葉っぱの間からで~す 001.gif シルバー系の葉っぱの色と結構合うもんですねぇ。








黄色は春の色!ブルーも春の色!_e0234004_2259847.jpg黄色は春の色!ブルーも春の色!_e0234004_22593581.jpg
2つともワスレナグサの仲間です。
左は“ブルームッツ”! 中高性のタイプなんすけどここにきてグィ~ンって伸びてイイ感じです。
右は“シノグロッサム”! 悪くは無いんですけどねぇ・・・たぶん来年は植えないと思います046.gif

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新!の励みになりますので応援のクリックよろしくお願いします。そしてコメントなんかも大歓迎です。同じ趣味を持つ方と交流を持てればという事で始めたブログなもんで・・・よろしくです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-04-09 00:03 | 宿根草

by りゅう☆せい