人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

タイツリソウも無事!咲きましたっ!

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

昨日は夕方から 057.gif  水切れ気味の植物たちにはイイ感じですねっ。
ただねぇ、☂を忘れた俺にとってはイイ感じゃなかったよ~。

タイツリソウも無事!咲きましたっ!_e0234004_21182064.jpg
門を入ってすぐ右手のガーゴイルのいる横にちょっとした植え込みスペースがありまして・・・
アナベル、クリロー、白のタイツリソウ、そしてホスタの寒河江がギュッと植えられてるんですね。
結構生存競争の激しいエリアなもんで心配してたんっすけど今年も何とか咲いてくれましたっ!タイツリソウ056.gif
タイツリソウも無事!咲きましたっ!_e0234004_21185166.jpg







ど~してこんな形の花が作られるんでしょうねぇ。この花を見るたび思っちゃいますよ。ただ、去年は何本も花茎をブッ立ててたのに今年は1本だけぇ~。来年は大丈夫かっ?

タイツリソウも無事!咲きましたっ!_e0234004_21225173.jpg




そんな心配が一切ないのがホスタの寒河江です!
今年もあっという間に出てきちゃって今じゃしっかり縄張りを主張してますからね。
・・・たくましい奴っすよ。

タイツリソウも無事!咲きましたっ!_e0234004_21351566.jpg





あっ!そうそう。先日UPした“ズレル”ですけど、なんとか“クインオブナイト”が間に合って咲いてくれましたよっ!コラボっていう程のもんじゃないっすけどねぇ 007.gif
色合わせとしてはイイ感じだったかなぁ。
ただねぇ、一緒に植えた白のチューリップ時期的にはOK!だったんですけどね、コイツはいつになっても花茎が伸びねぇよ~

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新!の励みになりますので応援のクリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

それからコメントなんかもいただけるとうれしいですっ!
by tt0893 | 2011-04-19 00:02 | 宿根草

by りゅう☆せい