人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

アンティークなパッチワークも花盛りっ!

こんばんわっ! りゅう★せいですっ!

何とか週中乗り越えましたっ!あと2日で土曜日 060.gif 天気予報は 057.gif なんすけどねぇ・・・晴れてほしいなぁ。

アンティークなパッチワークも花盛りっ!_e0234004_20562048.jpg

去年初めて購入した“エリシマム・アンティークイエロー”が咲きましたよっ 056.gif
どーっすか?・・・イイっすね!
咲き始めの濃いめの黄色からベージュになって最後はくすんだ薄いパープルに色変わりするんですよ。
そんなわけで1つの花茎に色んな色が混じり合ってパッチワークの雰囲気ですっ!
アンティークなパッチワークも花盛りっ!_e0234004_2056493.jpg





コイツ、とりあえずどんどん咲いてきます 003.gif
調べてみると結構丈夫な宿根草らしいんで来年はイイ所を見つけて地植えしてやりたいですねぇ~

アンティークなパッチワークも花盛りっ!_e0234004_21574416.jpg



そして目を西庭に向けると・・・セリンセがかなり大きくなってますよっ!
俺!大好きなんすよ 053.gif コイツ。
今年は暴れることなくまぁまぁイイ感じにおさまってくれました。
アンティークなパッチワークも花盛りっ!_e0234004_21581032.jpg





メタリックなパープルの花とシルバーグリーンの葉っぱがイイ雰囲気出してますっ!


アンティークなパッチワークも花盛りっ!_e0234004_2222449.jpg





セリンセのチョイ前ではヒューケラ“パリ”の赤い花ととスモークツリー“コールデンスピリット”の新葉がイイっすねぇ。ちょっと写真が見にくいけどね。
こうして見ると自称“地味好み”の俺なんすけど派手な色も多いなぁ・・・
だって色々欲しくなるんだも~ン。




今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新!の励みになりますので応援のクリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-04-21 00:02 | 宿根草

by りゅう☆せい