人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

木々の新緑って気持ちイ~イ!

こんばんわっ! りゅう★せいで~す。

やっと土曜日がやってきたぞっ。うれしいなぁ。
特に俺がうれしいのは金曜日に仕事を終えて“お疲れ様!”って会社を出た時!
きっとニヤニヤしながら歩いてるんだろうなぁ042.gif

木々の新緑って気持ちイ~イ!_e0234004_22271559.jpg

今日は庭の様子でもって事で・・・
ここは南庭の様子です。エゴやモクレンそしてモミジが新葉を広げ始めて気持ちイイ 003.gif
特にモクレンの葉っぱって黄緑っていうんですか?いいアクセントになってくれますよっ。
木々の新緑って気持ちイ~イ!_e0234004_22273275.jpg







こちらは東庭の端から南庭を見た様子です。
わかりにくいんですけど手前には去年アイスバーグのスタンダードを植えたんで咲くのが楽しみっすね。その下に植えてるニゲラやオルレイヤなんかと花の時期が合ってくれるといいんですけどねっ。

木々の新緑って気持ちイ~イ!_e0234004_22275491.jpg

そうそう!アイスバーグを見てると葉っぱがこんな事にっ!
“ハキリバチ”の仕業です。でもまぁ上手に切っていきますよね。以前切ってる現場を見た事あるんですけどホント感心させられますよ。


そして大好きなネモフィラも花盛りっ056.gif
ネモフィラっていうとブルーが定番なんですけどね、俺はこの黒と白の2種類が 053.gif です。
木々の新緑って気持ちイ~イ!_e0234004_22503653.jpg

木々の新緑って気持ちイ~イ!_e0234004_22505241.jpg










木々の新緑って気持ちイ~イ!_e0234004_22511218.jpg

こいつら、地植えっぽく見えますけどね!実は鉢植えなんすよ。
ホントは地植えにして効果的に使いたいんですけど俺の経験では水が多くても肥料が多くても株が暴れまくるんですよねぇ~
って事で最近はもっぱら鉢植えで肥料分のかなり少ない土を使って植えてます。

ネモフィラを地植えで上手に咲かせている方!コツがあったら教えて下さ~いっ 040.gif040.gif040.gif

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新!の励みになりますので応援のクリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-04-23 00:01 | 庭の様子

by りゅう☆せい