人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ちょこっと苗なんか買いに出かけてみましたっ!

こんばんわっ! りゅう★せいです。

GW2日目も 057.gif は降る事なく過ごせましたねっ!
昨日は家族で山本(宝塚)の陽春園さんとあいあいパークさんへちょこっと出かけてきました。
夏の花への入れ替えはもう少し先なもんで特別買うものも無かったのですが・・・
駄目っすねぇ 042.gif 気が付けばついついカゴに色んな苗が入ってますよっ。

ちょこっと苗なんか買いに出かけてみましたっ!_e0234004_208010.jpg
こいつらがカゴに入っちゃった奴らですっ!
①リグラリアブラッドマリークロフォード、ゲラニウムジョンソンズブルー、カレックスジェネキー、白雪ミゼバヤ、クサソテツ
②ヘレニアルフラックス、フロックスデバリガータ

①は何とかしたい中のシェードガーデン用、②はチューリップ(ガボタ)を抜いた場所って事で・・・こんな俺でも一応考えちゃってるんですよっ!



あっ!そうそう! 何とかしたいシェードガーデンもボチボチ何とかしてってますっ。

ちょこっと苗なんか買いに出かけてみましたっ!_e0234004_202535100.jpgちょこっと苗なんか買いに出かけてみましたっ!_e0234004_20255599.jpg
←BEFORE
      AFTER→
とりあえずねっ!レンガを敷き替えて、ブリックブロック積み上げて、手持ちの植物植えちゃった状態っす。後は今日買った奴らを植えてみて、ボチボチ調整していくつもりです~

ちょこっと苗なんか買いに出かけてみましたっ!_e0234004_2038536.jpg
ちなみにここは上の写真の柱の向こう側っす!
緑ばっかですけど・・・イイ感じに成長してくれてるかな?
このシェードはホント何とかしたかったんで土壌改良は頑張りましたっ!すぐに効果は見え無いでしょうけど長~い目で見て行くぞ~!

それからですねぇ、右のフェンスなんすけどここからは生活感満載の駐車場が見え隠れし過ぎるんでツル性植物かなんかで隠したいんですがオススメってありますか?(俺的にはベタですが“オカメヅタ”なんかを考えてるんですけど・・・)

ちょこっと苗なんか買いに出かけてみましたっ!_e0234004_20492011.jpg


先日UPした“スノーボール”も一気に白を帯び始めてましたっ!この時期の植物の変化はホントすごいですよねっ!基本的に土日にしか写真撮りも出来ない週末ガーデナーの俺としては焦りますよ~

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新!の励みになりますので応援のクリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-05-01 00:03 | その他

by りゅう☆せい