人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

写真では晴れてますけど・・・ミシェルメイヤンってバラはどうっすか?

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

昨日は1日中ず~っと 057.gif057.gif057.gif
植物にとっては恵みのなんでしょうけど俺にとっては無情の
強い雨と風とでせっかく咲き始めた背の高い奴らはバラも雨の重みでって状態ですよぅ・・・凹むよなぁ~

写真では晴れてますけど・・・ミシェルメイヤンってバラはどうっすか?_e0234004_22114459.jpg
ブログではイイ感じの写真を!って事で土曜日に撮った写真!
咲いてるバラはまたまたHTの“ミシェルメイヤン”っす。コイツも今の流行じゃないけどね。俺ってこういった昔ながらのバラって奴に魅かれるんだよなぁ。


写真では晴れてますけど・・・ミシェルメイヤンってバラはどうっすか?_e0234004_2212199.jpg






1945年作出の古い花ですけどねっ!それだけの魅力があるかなって勝手に思ってる俺です。
写真では晴れてますけど・・・ミシェルメイヤンってバラはどうっすか?_e0234004_22121898.jpg




アプリコット~クリーム~ピンクが微妙に入り混じりなんとも言えない色目を見せてくれるこのバラ!花色は安定せずにその時の気候や株の状態そして季節によっても全く異なる顔を見せてくれますっ!ピンクが強く出たりアプリが強く出たりと・・・そこがオモシロいところでもあり難しいところでもあるんスかね?

写真では晴れてますけど・・・ミシェルメイヤンってバラはどうっすか?_e0234004_23163743.jpg


は昨日の 057.gif の中咲き始めた“ビルゴ”っていう白バラ!ちなみにコイツも1947年とかなり前に作出されたHTっす!(好きだねぇ~)
でもねぇ・・・なんでこんな日に咲き始めるんだろなぁ?ホントなら太陽の下できれいな姿を撮ってやりたかったんだけど春の花は寿命が短いもんで☂の中での写真となっちゃいました。
タイミングが合えばまたUPしますっ!

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新!の励みになりますので応援のクリックをよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-05-11 00:01 | ROSE

by りゅう☆せい