人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭は紅白歌合戦!

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

最近庭にスズメやら色んな鳥がやってくるんですよっ!
何してんのかなぁ?って見てるとほとんどの奴がイモムシ咥えてんだよな!ここ最近急激に虫が増えちゃって困ってたんスけど不思議なもので鳥ってわかるんですね。
こんな事もあったりでウチの庭は虫食いの葉っぱが増えても無農薬でいくしかないなぁ。

西の庭は紅白歌合戦!_e0234004_2158327.jpg
昨日UPした西の庭!こんな奴らも花盛りですっ。
“ペンステモン・ハスカーレッド” “ペンステモン・ルビーレース” “ジギタリス・シルバーフォックス”だったかな?



西の庭は紅白歌合戦!_e0234004_21581864.jpg






このエリアは白を中心に赤でアクセントをつけたいわゆる紅白歌合戦エリア!
それぞれがイイ感じに成長したんだけどハスカーレッドとルビーレースの間から出てくるはずの“セダム・フロスティムーン”が勢いに負けちゃったようっすね。ハスカーレッドとフロスティムーンの葉っぱとルビーレースの赤の花の組み合わせ楽しみにしてたんだけどなぁ。
西の庭は紅白歌合戦!_e0234004_21583543.jpg

ハスカーレッドはその葉っぱの色と花の色がイイっすね。夏の暑さに強いところも大阪の俺の庭ではうれしいねぇ。

西の庭は紅白歌合戦!_e0234004_21585348.jpg









今年初めて植えたシルバーフォックス!すっきりした白は理想通りっ。でもねぇ確かコイツは葉っぱも白っぽくなるはずだったんだけどなぁ・・・
シルバーフォックス植えられた方!ど~っすか?

西の庭は紅白歌合戦!_e0234004_2159463.jpg
ルビーレースは理想通りで大満足!
赤っていっても深みがあって透明感があって俺好みですっ。

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので応援のクリックをよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-06-01 00:01 | 宿根草

by りゅう☆せい