人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

こぼれ種でもこんなに立派に成長しましたっ!

こんばんわっ! りゅう★せいですっ!

昨日はイイ天気 058.gif でしたねっ!
久しぶりの庭仕事で色々やりたいコトは多いんですけど・・・こう暑いとはかどりません。
日曜日へ持ち越しだぁ~!!

こぼれ種でもこんなに立派に成長しましたっ!_e0234004_21555565.jpg
5月半ばからず~っと咲いてる“宿根リナリア”はこぼれ種が育ったものなんですよっ!
リナリアは好きなもんで苗も買ってたんスけどこぼれ種の奴の方がガッチリ育ったかなぁ。

こぼれ種でもこんなに立派に成長しましたっ!_e0234004_2156102.jpg







繊細に見えるんだけど雨や風には全然負けないたくましい奴!花が終わりに近づくと切り戻しておけば繰り返し咲くたくましい奴!“草食系”に見えながら実は“肉食系”ってヤツですか?(・・・何を言ってんだ?俺は?)
こぼれ種でもこんなに立派に成長しましたっ!_e0234004_21562353.jpg


うちではスタンダード仕立てのミニバラ“チャーリーブラウン”の足元から出てきてますっ。チャーリーのブラウンとリナリアの薄紫の偶然の組み合わせ・・・いかがでしょうか?
・・・組み合わせ以前に・・・ご近所さんの自転車思いっきり写ってますねぇ。 008.gif
こぼれ種でもこんなに立派に成長しましたっ!_e0234004_21563617.jpg





チャーリーブラウンは俺の大好きなバラ!花持ちは思いっきり悪いですけど・・・この色なんとも言えない色がツボっすね。そして香りもイイしねっ。
こぼれ種でもこんなに立派に成長しましたっ!_e0234004_21564931.jpg




昨日写真を撮ってるとこんな方がやって来てました。
この方はエゴの花が咲く頃からの常連さん!いつも俺の頭の上をブンブンいわせて飛んでます。

こぼれ種でもこんなに立派に成長しましたっ!_e0234004_2157261.jpg




リナリアの株元に目をやると“シシリンチウム”が咲いてましたっ!
コイツって今が花の時期だったかなぁ?園芸店では4月ごろに見る奴なんで・・・いつもこの時期には忘れ去られる気の毒な奴!今回もたまたまリナリアの写真撮ってて気付いたってワケです。

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので応援のクリックをよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-06-05 00:04 | 宿根草

by りゅう☆せい