人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

激しい雨の後の様子と・・・夏に模様替えの庭

こんばんわっ! りゅう★せいですっ!

昨日は起きると外から激しい 057.gif の音!って事で2度寝です。
ただねっ!うれしい事に昼前にはすっかりあがって午後からは 058.gif になりましたっ!

激しい雨の後の様子と・・・夏に模様替えの庭_e0234004_19421054.jpg
といっても一晩中降り続いた☂のせいで雨に弱いカシワバアジサイはすっかり“お辞儀状態”
コレでもある程度整理をした状態なんすよぉ。最初はホントにエライ事になってました。
皆さん!カシワバアジサイの 対策って何かされたりしてますかっ?激しい雨の後の様子と・・・夏に模様替えの庭_e0234004_19422880.jpg




このエリアも徐々に夏に向けての準備が進んでますよっ!
トロピカルなカンナの“ベンガルタイガー”もゆっくりとですが確実に自分のテリトリーを広げていってます。

激しい雨の後の様子と・・・夏に模様替えの庭_e0234004_19424222.jpg








夏の暑さもへっちゃらな心強い奴!
こんなストライプ模様が自然に作られるって不思議っすよねぇ~
葉っぱのふちのオレンジ色のトリミングもイイ感じ!“ベンガルタイガー”って名前に負けてないゼぇ。
激しい雨の後の様子と・・・夏に模様替えの庭_e0234004_1943171.jpg

ベンガルさんの下ではワイルドストロベリーが赤く色づきましたよっ!虫食いの葉っぱによく見ると実まで虫食いっ!さすがにコレじゃ食えないなぁ~
激しい雨の後の様子と・・・夏に模様替えの庭_e0234004_19431475.jpg








 実はコレ!ダリアの“黒蝶”の新芽です。コイツも夏の庭の主役的な存在っす。ただねぇ~かなり背が高くなるしダリアって茎の中が空洞なんで折れやすいんで早々に支柱でガードです。
激しい雨の後の様子と・・・夏に模様替えの庭_e0234004_19433075.jpg

花はこんな感じのとても魅力的なヤツ。今年は主軸をピンチして脇目を出して背丈を低くしようかと思ってるんですけど皆さんはどうしてますか?ご意見お願いしますっ!

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので応援のクリックをよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-06-12 00:03 | 庭の様子

by りゅう☆せい