人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

コレをナチュラルとするか?乱雑とするか?

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

昨日は忙しくって週末ですが残業DAYでしたっ!
でもねぇ~ 土日が待ってると思うと残業してても 003.gif ですよ。

コレをナチュラルとするか?乱雑とするか?_e0234004_22552439.jpg
ここ最近よく登場する南入口の庭を少し離れた位置からパチリと!目立つのはここ最近よく登場するアナベルですかぁ~
飽きないでねっ!だって今ウチじゃ夏に向けて花の途切れ目なんだも~ん。

コレをナチュラルとするか?乱雑とするか?_e0234004_22555051.jpg







別の角度からもパチリと!これはもう少し前の写真だなぁ。
アナベルの色ですぐわかっちゃいますね。手前の鉢植えはヒメリンゴですっ。セントーレア・ブラックボールが終わったもんで入れ替えました。このヒメリンゴは冬に500円で買った苗をスタンダード仕立てに養成中!ちなみに花は咲いたけど実は成らずっ!来年に期待ですっ!
コレをナチュラルとするか?乱雑とするか?_e0234004_2256560.jpg
そしてこのヒメリンゴの近くではこんな奴がっ!
“コロカシア・ブラックマジック”なんかややこしい名前だけど・・・簡単に言えば黒葉のサトイモ!
数年前に植えたんだけど翌年以降は全く出なくてすっかり枯れちゃったと思ってたんだよなぁ
ちっちゃくて貧相だけど数年ぶりの対面はうれしいものっす!
コレをナチュラルとするか?乱雑とするか?_e0234004_22561798.jpg






こうして見るとココもごちゃごちゃだなぁ。
花の終わったヤツ・・・2番花が満開のヤツ・・・やっと咲き始めたヤツ・・・まだまだつぼみのヤツ・・・みんなが入り乱れぇ~
コレをナチュラルとするか?乱雑とするか?_e0234004_22563279.jpg



コレをナチュラルと見るか?乱雑と見るか?


コレをナチュラルとするか?乱雑とするか?_e0234004_22564593.jpg






最後にこれは駐車場からの眺めっす!
夕暮れの中で鉢植えの“西洋ブナプルプレア”の銅葉がホントきれいだなぁ。
俺が大好きな木の一つなんすけどここ数日で葉っぱが一気に枯れこみましたよぉ~ 今じゃ悲惨な姿になって・・・頑張ってほしいんだけどちょっとキビシそうだなぁ。

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-06-18 00:00 | 庭の様子

by りゅう☆せい