人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

3年目のユリ! ~ニンフ~

こんばんわっ! りゅう★せいですっ!

昨日は仕事で担当している部会の総会がありましてっ。
その後ついつい調子に乗って飲みに行ったら・・・エライ時間になってました。って訳で更新休んじゃいましたね。はっきり言って今も眠いよぉ~

3年目のユリ! ~ニンフ~_e0234004_23659.jpg
俺がいくら眠くっても庭の方は確実に夏仕様に変化中ですっ!
モミジの下に3年前に植え付けたユリの“ニンフ”今年も無事に大きくなってくれました。
ユリは好きな花の一つなんすけど・・・どうも翌年出てこない事が多いんだよなぁ~
そんな中で毎年出てくるたくましい奴!
3年目のユリ! ~ニンフ~_e0234004_2362127.jpg






といっても今年は少し花数が少ない気がっ!
来年を考えるとちょっと危機感感じてますよぉ。
・・・いろいろ書いちゃってるけど
まだまだツボミも固いしなぁ。花が見れるのはまだまだ
先だなぁ。
3年目のユリ! ~ニンフ~_e0234004_2365553.jpg





って事で“ニンフ”はこんな花だよ~ン!
これは去年の写真だけどね。結構有名なユリなんでご存じの方も多いのでは?

3年目のユリ! ~ニンフ~_e0234004_237522.jpg



ユリが植わっている場所をすこし引いて見てみるとこんな感じですっ!すっかり花の無い庭なんすけどコレでもイイかなって思ってますよ。俺的には高原の雑木林っぽいって勝手に思っちゃってます!

入口近くのガーゴイルの周りも伸びきった奴らをバッサバッサと切り戻しっ!ココは2種類のアイビーとクリロー、コロニアが植わってます。春以降はずっと葉っぱばっかりの場所だけどそれなりにまとまってくれてます。世話も楽だしねっ!
3年目のユリ! ~ニンフ~_e0234004_2383490.jpg


今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-06-23 00:03 | 球根

by りゅう☆せい